3月に体調崩してから、なぜか声がれが続いてて、喉だけがおかしいんですけど。思えば子どもの頃風邪を引くと、その度に声低くなっていったから、こんなおばちゃんになっても声変わりしてるんでしょうか??


もうすっかり体力は戻ったはずなのに~。



私みたいな体調不良が喉に出やすい

体質だと、つくづく歌を生業とする方たちの喉は強いんだな、と思ってしまいます。


日頃からの鍛錬や喉を守るための努力、体調管理の賜物なんでしょうけど

天性のものもあるかもしれないけど



健康第一

現状維持


と常に口にしていた智くん

その陰にある努力は多くを語らないけど

嵐のリーダーで歌うま期待も大という

責任重大なからだを

守り維持していくのは並大抵の事ではなかったと推測






今は

 歌うことあるのかなあ






◇◇◇◇◇



昨日は

復活LOVEのDVDを観てました。


ビデオクリップ、メイキング、スペシャルトークと盛りだくさん。


トークは基本静かに聞き役で、翔ちゃんに振られると話してくれる智くん。


仮歌を聞いたときの印象は…と聞かれ

智くんは


(達郎さんの歌い方を)

真似しちゃう、な、って。

でも真似できないの。

でもちょっと似せちゃう自分がいる、

歌入ってるから。聞いてるから。


て言うの

これ、BRUNOの時も、他の曲も、仮歌に寄せちゃう話してたよね。



翔ちゃんは興奮気味に

大野智が今まで以上に聞き込んできた、あんなに聞き込んでるのはない、と方々のスタッフから聞いた、そう言えば智くんやべえやべえ言ってたよね、とレコーディングの時の智くんの様子を教えてくれる。



その話で画面にはレコーディングの智くんが映る


みんな大好きヘッドホン🎧智くん。


潤くんが智くんに同調して

達郎さんの歌い方じゃないと違う感じになっちゃう、と言うと


そうだね、ってメンバー。



えいんじぇるの発音を褒められたけど

使われなかった相葉ちゃんの話に笑う智くん


もう一度笑うその見切れる直前が好きで何度も戻しちゃう



代わりにおかえりが合格した話で

智くんが指摘


でもあれ、タイミング未だ掴めてないですよね?


苦労してる相葉ちゃんを

よく見てる智くん。


智くんの中のリズム感が、

いつもタイミングドンピシャリで心地良すぎること、思い出しちゃう。



各メンバー、使われてなくても一度は全部レコーディングしてるようなので、


智くんバージョンを聴いてみたいとついつい…思っちゃう💙坦です。




メイキングでは

踊り出せば曲の世界に入る智くんや

スタッフから信頼されてる智くんとか

耐えられずクシャミを爆発させる智くんとか

珍しくダンス中に心が折れる智くんとか

ニノにあんなことされても全く動じない智くんとか見られるんだけど



終始穏やかな

静かにやるべき事をこなしている智くんで


プロのアイドルが、そこにいるのでした。