自主トレという名の散歩(*^-^) | みよの股関節日記&日々のこと

みよの股関節日記&日々のこと

2020年2月後半に変形股関節突然発症し、普通に歩ける状態でしたが、2023年2月に悪化し引きずる感じになり、2023年5月に主人の転勤で青森に行き2023年9月に人工股関節置換手術し2023年12月に緑内障と診断されました。これからやれることやるのみです。

本日早めに目が覚めたので5時40分くらいにスタッフさんに血圧、体温など計ってもらいました🎵そして今日から洗顔はタオルじゃなく自分で洗うようになりました✨なので早速洗いました(*^-^)そして7時35分くらいに朝ごはん運ばれてきました🎵今日はとろろごはん🍚🍴美味しかった😋



そして食べ終わって歯を磨いてからTV見てゆっくり過ごして清拭してもらってから主人から電話来てディールームまで歩行器で行き水と洗濯物受け取って、一旦部屋に戻って洗濯物持ってディールームに行き、渡しました✨いい運動になりました(((*≧艸≦)ププッそして少し話をしてから、部屋に戻ってTV見ていたら、主人が11時30分なって部屋に来てまたお話タイムして私のごはん🍞来ました✨久しぶりのパン🍞です(*^-^)

そして食べ終わって主人が食器片付けてくれたりしてくれました✨感謝です(*^-^)そして主人が帰ったあと足踏み運動少しやりました✌️そして少しお昼寝しました(*^-^)そして看護婦さんにお願いして爪切り借りて爪を切りました✌️そして少し寝てから看護婦さんが血圧、体温など計ってもらいました🎵そして食べるため準備して17時53分頃晩御飯運ばれてきました🌃🍴美味しかったです(*^-^)

そしてTV見て過ごしました✨そして読みかけの本📖を少し読んで過ごし19時から鉄腕!DASH観ようと思います✨楽しみですo(^o^)o