こんにちは、みよです。

 

 

今日は、

主催者Mさんによる、

2000年代に入ってから生まれた素敵な女子たちとのお話会にお呼びいただき、

参加してきました。

 

はたち。

 

大人だけど、

大人じゃなくて、

 

社会経験なんてまだまだこれからで。

 

初々しくかわいらしい女子たちでした。

 

 

 

 

私が常日頃持っていたイメージは、

 

どっぷり昭和の時代を生きてきた私たち側が、

この世代の人たちの

思いや、想い、考え方、

そして、エネルギーにしっかり触れて、

 

こっちがどんどんアップデートしていかなくっちゃね。

 

って。

 

 

 

だけどね、彼女たちは悩んでいたの。

 

その胸の内にある、何とも言えない周波数が、

彼女の真ん前に座っていた私の胸に真っ直ぐ伝わってきて、

・・・苦しかった。。。

 

 

 

 

彼女たちの親世代って、

やっぱり昭和時代の人たちで。

 

昭和の頃に謳われた、「世間が作った幸せの形」を、

信じて疑わず、

 

きっと親御さん自身もその形にフィットするよう

外側のアイテム(仕事、結婚、家庭、子供、子供の教育…etc.)は揃えてきたけど、

 

でもやっぱりどこか自分の内側の幸せに満足できなくて…。

 

 

 

それでも、その形を今度は子供たちにもあてがって、

子供(彼女の兄貴)もそれを知らぬ間に採用してしまい、

 

まだ20代前半の兄貴に、

「親を喜ばせる(安心させる)ために、

早く結婚して孫の顔を見せてあげて。」なんて言われたり。

 

 

「そんなの違う、私は私でいたい。」

と思う気持ちと、

 

「あ~、メンドクサイ。

いっそのこと、それに巻かれてしまった方が

面倒なしがらみから解放されて楽になるかも。」

 

「でもやっぱりそんなの違う。私は私でいたいだけなのに…。」

 

 

彼女が仕方なくそんな風に生きたとしても、

親は満足かもしれないけど、

彼女自身が幸せを感じられない。

平和じゃない。

 

世界の平和、

ひいては地球の平和は、

ひとりひとりが平和であることからなのにね。

 

 

 

 

若い人たちが、

無限の可能性に満ち溢れた

どんなに素晴らしい光を持っていたって、

 

親がその素晴らしい可能性を押し込めてしまう。

 

あ~、なんてもったいないことでしょう。

 

 

 

 

若い人たちの、素晴らしい光をそのまま輝かせ、

ひとりひとりが幸せに立っているには、

「昭和時代の私たち。」の意識が変わらないとダメですね。

 

なんだかわからないけど、

ちょっぴり責任を感じてしまった私がいました。

 

もっとしっかりとこのお仕事やらなくっちゃね。

 

 

 

はたまた、

親は「あなたの自由にやっていいのよ。」と言ってくれるけど、

でも、私は何をやっていけばいいのかわからない。

 

って言うパターンも。

 

きっと、

「探さなくていいのよ。」なんて言葉は通用しない。

 

でも、

あれじゃない?

これじゃない?

という議論は違う。。。

 

 

 

 

------------------

 

 

 

そして更に、

今日は、私がしゃべりすぎてしまった。

 

セッションの時なら、

クライアントさんがしゃべりだすのをじっと待っていられるのに、

 

お話会ということもあって、

私の方がしゃべり過ぎた。

 

きっと、もっと話したかったことがあったと思う。

伝えたい思いがあったと思う。

吐露したい感情があったと思う。

 

あ~、やっちまったよ~。。。

 

ちょびっと消沈気味の私がいます。

 

 

 

大人の私から見ていると、

その年代の頃は、

どんどん失敗しておくれ!

すり傷いっぱい作って大丈夫!

って心の底から思うのだけど、

 

当の本人たちはきっと真剣に解決したいハズ。

 

大丈夫って言われても、

肯定的に頷きはするけれど、

どこかスッキリしないだろうな。。。

 

 

でもね、

この経験さえも、あとになって振り返ると、

実は財産だったりするんだよ。

 

自分の魂にとって、

必然な経験なんだよ。

 

でも、今はそんなことわからなくていい。

 

 

 

 

 

彼女たちの悩みに、

私は何も手出しはできないけれど、

 

「あなたの素晴らしい本質の光」が見えるから、

「大丈夫なんだよ」と心の底から言えるから、

ただその思いと共に、

黙って見守っていくことはできる。

 

 

私という存在が見守っているだけで、

彼女たちが大きな安心と共にいられるよう、

彼女たちの本質の光が周囲を照らすように、

 

サウイフモノニワタシハナリタイ
 

 

 

---------------

粉飾された価値観を祓い
いのち(魂)の本質へと導く係

 

Light station 岡本みよラブラブ

---------------

 

 

ベル かーも塾 コチラ

  5回セットのセッションです。本来の自分を生きたい方に。

  他愛のない会話をしながら仮面を少しずつはがしていきます。

  対面、Zoom、もしくはお電話で。 

 

ベル 個人セッション コチラ  

  自分の才能を知り、自我満足の生き方からお役立ちの生き方にシフトしたい方に。

  数秘術をメインに、降りてきたメッセージと共に進めていきます。

  Zoom もしくは お電話で。

 

ベル 【数秘相談箱】へのご質問は コチラ
  あなたからのご相談を数秘を使ってブログ上で回答します。

  メッセージ欄に『数秘相談箱』とご記入の上、ご相談をお寄せください。

 

ベル パーソナル神社リサーチ コチラ  

  あなたの産土神社、鎮守神社、守護のご存在からのメッセージをお届けします。

 

ベル レイキ伝授 コチラ

  宇宙のエネルギーと共鳴して魂本来の生き方へシフト。

  (日程等この日に限りません。ご相談ください。)

 

ベル お話会開催等のご依頼やお問合せ  コチラ

  レイキのお問合せもこちらからどーぞ!

 

ベル メルマガ『おみよDX通信』の登録は コチラ