こんにちは、岡本みよです。
 
 
いろいろお話をしていると、
逆なんだよなー。
 
逆。
 
逆。
 
 
 
 
セッションや、かーも塾の中で、
 
その人が自分で嫌っている個性、
その人が他人から言われたくない、、、即ち、隠したい個性、
そして、「いい人」や「他人を思いやっているフリ」で上塗りして隠している個性。
 
それらを、
何かのタイミングでお伝えすることがあります。
 
 
 
それは、
その人自身は欠点だと思っているだろうけど、
本当は、欠点ではないから。
 
その人の、「愛されポイント」だから。
 
そして、
「それを認めて。」
「そのままでええんよ!」
 
って、伝えているのに、
 
 
どうしても、どうしても、
「そこを直しなさい!」って指摘されてるように聞こえるらしい。
 
 
 
誰が「直しなさい!」 そんなこと言うたん?
 
私は微塵も言ってないよ?!
 
私、指摘することなんてないよ!
 
 
けど、その人が、「そこ」に劣等感を持っていると、
「直しなさい!」と指摘されてるように聞こえるらしい。
 
 
 
例えば、
わかりやすくするために極端に例えると、
 
「○○ちゃんて、人のことなんて考えてないよね。
 自分が嫌われないようにすることばかり。
 人のこと思いやってる風で、全然思いやりなんてないよね。」
 
 
と、言われたとする。
 
 
これ、キツイですか???
こんなこと言う人って、恐いですか??? 笑
 
 
私が、その人にこれを言うことができるのは、
それは、そのことが「ダメ」「悪」「欠点」などと思っていなから。
 
単なるその人の個性だから。
 
そこに良いも悪いもなく、「ただそれだけ」だと思っているから。
 
 
なのに、
「そうなの。そこが私のダメなところなの。そこを直さなくっちゃ。」と、
勝手にそう変換してしまう。
 
 
違う。
 
違う。
 
違う。
 
逆だよ、逆。
 
 
「だから、そのままでええんだって!!!」
「その個性を嫌わなくってええんだって!!!」
「その個性で堂々といたって大丈夫なんだって!!!」
「逆に隠していい人やってるとダメなんだって!!!」
 
100回言っても、200回言っても、
その人が責められてるように勝手にとって、
 
そうゆう自分を、「私ってまだまだだよね…。」って。。。。
 
 
あ”--------!もうっ!!!
 
 
 
 
ところが、
 
 
やっと、やっと、本当にやっと、、、
 
ここにきて、そうゆう自分を認めて、
いい人を演じて取り繕わなくなった人がでてきて、
 
そうしたところが、
 
一気に、その人本来の才能が溢れ出だして、
ステージは格段にアップして、
ターボエンジンを搭載したがごとく、
「自分の人生」が始まった人もいるのだ。
 
 
本来、自分勝手なエゴイストで、
人のことなんて考える想像力がなくて、
嫌われたくないために、その場しのぎの調子のいいことばかり言って、
結果、人に迷惑をかけて、
 
そうゆう自分を、「私って、そうなんよ。」と本当の意味で受入れた時、
今まで、隠れていた違う部分も一気に表に出てくるのよね。
 
それはもう、ビックリするぐらいに、
その人本来の「光」の部分が表に出て来るの。
 
 
 
昔ね、有吉さんが、芸能人にあだ名をつけてたでしょ。
 
あれって、その人が言われたくない個性のところを、
ワンフレーズで端的に面白おかしくまとめた感じだよね。
 
あれがおもしろかったのは、
その人の本質からズレてないから。
 
有吉さんって、ホント天才だと私は思ってる。
 
 
多くの芸能人も彼にあだ名をつけて欲しがってたよね。
そして、それを「くっそー」と言いつつも受入れてたよね。
 
うん。
そこを受入れられない芸能人は、
あのポジション(世間の多くに認知されている)までいかないんじゃないのかな?
 
 
私は有吉さんのように、
面白おかしく端的なフレーズにはできないけど、
 
その人が隠したがっている個性を改めて引き出し、
そこをその人がまるっと受入れることで、
 
その人本来の人生ステージが始まることを応援している。
 
いじわるじゃないよ。
嫌がらせじゃないよ。
 
本来、そこもそのままでいいんだって言いたいだけなの。
 
 
耳障りのいいフレーズは、
私じゃなくても誰でも伝えてくれるからねえ。
 
 
 
そして、ここ最近のかーも塾などで、
私は私で、どんどん自信がついてきているのだ。笑
 
だって、本当にステージが変わってくるから。
 
 
 
さあ、あなたもここらでステージあげていきましょう!
 
 
で、突然ですが、
「カレーランチ会」を開催します。
 
ランチ会は一度も開催したことがなかったのでね。。。
 
 
◆ 日時 11月13日(土) 11:30~13:30
 
◆ 場所 新居浜市内の南インドカレーのお店
 
◆ 人数 若干名
 
 
興味のある方は、予定を空けといてくださいませね。
 
大丈夫、ランチ会だから、へヴィーな話はしません。笑
カレーをいただきながら、楽しくお話しましょう。
(ご質問には何でもお応えしますよ!)
 
 
サイトが整うまで、少々お待ちくださいませ。
 
 
では、今日はこの辺で。
ありがとうございました。
 
 
みよみよラブラブ
 
 

 

ベル 個人セッション コチラ  

  自分の才能を知り、自我満足の生き方からお役立ちの生き方にシフトしたい方に。

  数秘術をメインに、降りてきたメッセージと共に進めていきます。

  Zoom もしくは お電話で。

 

ベル 【数秘相談箱】へのご質問は コチラ
  あなたからのご相談を数秘を使ってブログ上で回答します。

  メッセージ欄に『数秘相談箱』とご記入の上、ご相談をお寄せください。

 

ベル パーソナル神社リサーチ コチラ  11月分受付中!

  あなたの産土神社、鎮守神社、守護のご存在からのメッセージをお届けします。

 

ベル レイキ伝授 コチラ

  宇宙のエネルギーと共鳴して魂本来の生き方へシフト。

  (日程等この日に限りません。ご相談ください。)

 

ベル お話会開催等のご依頼やお問合せ  コチラ

  レイキのお問合せもこちらからどーぞ!