小中学生の夏休みもあとわずか。
 
神社の境内では、小学生が、
夏休みの宿題らしき、絵を描いていました。
 
がんばれ♪
 
ちなみに、高校生は今日が始業式だったようです。
 
塾の怒涛の夏期講習も、
やれやれ一段落してきました。
 
 
------------------
 
 
先日、
「彼は浮気しないって信じていたのに。」
て、ご相談を受けました。
 
この後に続くフレーズ、
だいたい想像つきますよね。
 
 
「信じている。」ということばが出る時、
その奥にあるものは何だと思いますか?
 
 
この場合だと、
「浮気をされるかもしれない。」という思い。
 
それが根底にあるから、
「しないと信じている。」になるんですよね。
 
 
 
朝起きて、歯みがきをする時に、
「水が出ると信じてる。」と言い聞かせながら、
蛇口をひねったりしませんよね? 少なくとも、今の日本では。
 
「水が出ると信じている。」というフレーズを使う時は、
出ない可能性がある時です。
 
 
 
「信じている。」という言葉の奥には、
その反対の可能性を前提としているから、
その言葉になるのです。
 
 
 
その方は、
浮気されないと信じていた。
愛されてると信じていた。
幸せになれると信じていた。
私の元からいなくならないと信じていた。
 
ありとあらゆる言葉を使って私に伝えてくれました。
 
 
そして私は、それを聞けば聞くほど、
 
浮気されるかもしれない。
愛されなくなるかもしれない。
幸せになれないかもしれない。
私の元から去ってしまうかもしれない。
 
彼女の、
自分は愛される価値がないかもしれないという前提、
彼がいなくなるかもしれない恐怖、
自信のなさを感じることになりました。
 
 
 
「信じていることが目の前に現れると言うのに、
どうしてこんなことになってしまうんですか?!
ポジティブなことしか思ってこなかったのに。」
 
 
彼女はこれまで、
ネガティブなことが現実化しないように、
一生懸命ポジテョイブに自分に言い聞かせてきたようです。
 
 
 
「・・・と信じている。」というのは、
自分に敢えて言い聞かせていること。
 
その根底は、
真逆の、恐怖に包まれていたと言うことです。
 
 
 
ひとしきり、彼女のお話を聞かせていただいてから、
その心理のからくりを彼女に説明してみました。
 
 
そして、ネガティブな思いがあることや、
自分に対する自信のなさを無視するのではなくて、
 
まずは、「あ~、私はこう感じているんだな~。」って。
そのままを認めてあげること。
 
そして、
そう(例えばネガティブに)感じている自分にバッテンをつけないこと。
 
その子も、自分の中の一人。
その子の存在も、ちゃんと認めてあげて欲しい。と。
 
 
そうした途端、
彼女は嗚咽しながら泣き始めました。
 
そして、ひとしきり泣いたあと、
「やっと自分に戻ってきた気がします。。。」
 
彼女の少しホッとした感じが伝わってきました。
 
 
------------------
 
 
あなたが、
「・・・と信じている。」と思っていることはなんですか?
 
そしてその奥には何がありますか?
 
 
個人セッションでお話を聞かせてください。
対面・遠隔、どちらでも対応しております。
 
ベル 個人セッション コチラ から
 
ベルパーソナル神社リサーチ コチラ から
 
ちなみに、今回のお話は、個人セッションではありません。
 
 
 
・・・それにしても、デスマス体でブログ書くの、
私らしくないかも???
何だかこそばいYO。
 
みよみよラブラブ
 

【セミナー・ワークショップ】
現在募集中のものはありません。

【岡本みよ個人セッション】
ベル対面 愛媛(西条・新居浜) コチラ
ベル遠隔 Facebookビデオチャット・Skype  コチラ

【レイキ伝授セミナー】
ベル随時開催 愛媛(西条・新居浜) コチラ 開催日、時間等ご相談に応じます。

【商 品】
ベルパーソナル神社(開運守護神社)リサーチ コチラ (全国に対応しています)
  ※好評受付中!

 

ベル無料メルマガ 【おみよデラックス通信】
  ・天と地と繋がって自分本来のお役目を生きることに目覚める!
   購読お申込みは コチラ