今年さいごの画像はこれ。笑


目を醒まして魂(いま)を遊ぶ light station 岡本みよです。


2018年(平成30年)も今日で終わり。
あっという間に大晦日が来てました。

大晦日ちゃん、来るとは知ってたけど、
今日だったん?えらい早かったね!?って感じです。


それにしても、
随分と、ブログの更新をしなかったな。
あ、SNSの投稿も。

更新のない間も、
いろいろやってましたよ。

個人セッションやら、

とあるチーム(?)からご依頼を受けて、
「数秘でみる2019年の展望」についてのお話会をさせていただいたり、

レイキの伝授で高知に出向いてたり、
(高知ではガソリンの異様な高さにびっくり!)

冬至には、神社参拝したり、

クリスマスイブには、
甥っ子ファミリーとおうちパーティーやったり。


でもね、何故だかわからないけど、
ブログに書いたり、SNSに投稿したりは、
したくなかった。

急に違和感を感じたりして。

なんでSNSに投稿して、
それを人様に見せるようになったんだろ?

別に人に知られなくていいやん。て。

楽しさの共有?

いや、楽しさの共有は、
実際にそれに関わっている目の前の人と、
リアルで共有できればそれでいいやん。て。

ひょっとしたら、無意識のうちに、
見られたい自分を演出してたりして。

 ↑ こーゆー、本質からズレることやって喜んでる人になりたくないの。

とか言いながら、
また気が向いたらアップするんだろうけどてへぺろ

そんな、私。笑笑
どうでしょう!?笑笑




今年の私は、
「人」について感じることが多かったな。

こう見えて、私のセンサーはかなり繊細で敏感。
色んなものを受け取っています。


決めつけるつもりはないし、
カテゴリー分けする必要もないんだけど、


だいたい…

人当たりがよく、
いつも愛想よく、調子もよく、
皆に好かれて、
愛の言葉をばしばし使いまくり、
一見、愛に溢れてる雰囲気の人ほど、

その実、愛に溢れてなんかいない。
実は、単なる無神経な人だったり。
本質がわからない人が多い。
だから自分ではわかってるつもりになれてしまう。

表面づら、上っ面、
見せかけのやさしさしか感じない。

本当に目の前の人を大事にしているのかな?

その人当たりの良さは、誰のため?
自分の保身のためじゃないかい?

て、ことを感じた反面、


普段は割とぶっきらぼうで、
てか、不器用で、
特別愛想がいい訳でもなく、
社交辞令やおべんちゃらみたいなことを言わない(言えない)、
ひょっとしたら、とっつきにくそうな人ほど、

その実、愛に溢れてて、
相手の深い部分まで感じることができて、

でも、いかにも「私はあなたを気にかけてるの」を悟られないように、
これまた不器用に、普通に見せかけようとしてたりする。

…のが、
私にはわかってしまうので、

敢えて普通に受け取ってる風にはするけど、
実は、さり気ないホントの愛を感じまくって、
たまらなく泣けてくるえーん

今年、ホントによく見えてきたことです。


キラキラした言葉を使い、
愛想よく、人当たりがいい人ほど、
世の中では評判が良いかもしれないけど、

ぶっきらぼうで、不器用でも、
本当の意味で愛が深くて、
物事の本質がわかり、
本当の愛を持ってる人を、

私はこれからも応援していきたいと。


「私がついてる!私が応援してるから大丈夫!」
と言いたい。

言える存在で在りたい。


そして、
「みよさんに応援されると心強いよ!」
と、言われる私で在らないとね。


「みよさんに応援されたところで、何にもならんわ。」
なんて言われたくない。

やっぱり、まずは自分からだね!



そんなこんなの2018年でしたが、
今年もお世話になりました。

来年は、戦わず素直に発信するがテーマかな?

ホントのことしか言わない。
媚びない。へつらわない。

そんなみよみよですが、
来年もどうぞよろしくお願いしますおねがい


良いお年をお迎えください門松


みよみよラブラブ

「これでいいのだ」