目を醒まして魂(いま)を遊ぶ Light station 岡本みよです。
 
お彼岸、お墓参りしてきましたか?
 
我が家のお墓は、自宅から徒歩5分のところにあるので、
わざわざ行く…という感じはありません。
 
 
我が家のお墓のすぐ近くに、
東京にお嫁に行った幼馴染の実家のお墓があるのでお墓
 
お盆やお彼岸には、リアルタイムのお墓の画像を送り、
彼女はそれを拝んでいます。笑
 
勿論、実際にお墓参りに行ければいいのだけど、
ご先祖様に意識を向けることが大切ですからねキラキラグッ
 
 
----------------------
 
 
さてさて、前回のブログで、
これから、自分をどんどんオープンにしていくと言いましたよね、私。笑
 
こんなことブログに書いていいのだろうか、とか、
わざわざ発信する意味…あるかな…?ってことも、
アップしちゃおうかなと思います。
統一性はないけれどね(元々そーだけどアセアセ
 
 
 
 
占いセラピーというものをやりだして、
通常の個人セッションとは、ちょっと違うご相談と向き合うことが多くなりました。
 
 
中でも多いのが、恋愛のご相談。
 
まあ、「占い」という切り口でやっているので、
そうなりますわねぇ。。。
 
 
ご相談をお聞きして、ひとつのパターンが見えてきました。
 
 
それは。。。
 
 
元々、その人(彼)のことは好きでも何でもなかったのだけど、
彼の方から「好きだラブラブ好きだラブラブ」と情熱的に言い寄られ、
 
いつの間にか、彼のことが好きになり、
こちら側の熱がどんどんヒートアップしていき。。。炎
 
でも、こちらの熱が高まれば高まるほど、
彼の熱は冷めてきているようで、とても不安。
 
以前はあれだけこまめに連絡をくれてたのに、
連絡も殆どくれないどころか、
今では、既読スルーされるようになって、
最近では既読にさえならない。
 
彼は私のこと、どう思っているのだろうか・・・?
彼から連絡はくるのか?
他に好きな女性でもできたのではないのか?
 
 
いつの間にか、立場逆転パターン。
ホント、このパターンのご相談、よく受けます。
 
 
その回答は、
その人のステージに合わせたお答えをするようにしていて、
 
ただ占うだけでいいのか、
どうしてそうなるのかを自分(相談者)の内側にフォーカスしていくのか、
いろいろですが。。。
 
 
その人の内側にフォーカスしていくと、見えてくるのが、
「自分のことを好きだと言ってくれる人のことを好きになる」という恋愛パターンを繰り返すということ。
 
 
皆が皆ではないですが、
概ね、自分に自信がない人が多いように感じます。
 
自分ひとりでは、どこか欠けている、足りていない、自信がない。
 
 
そんな人が、情熱的にアプローチされることで、
やっと自分のことを認められるようになる。
 
彼がいてくれて、はじめて自分が完成する(充たされる)と勘違いしちゃうんです。
 
だから、彼が自分にとって、とても大切な存在になる。
元々好きでもなかったのに。
 
だから、尽くして、尽くして、彼の為なら何でもやってあげたい、
彼の言うことなら何でも聞いて、いい人をやって…。
 
生活自体が「彼」中心になってしまいます。
 
そして、彼の気持ちはいつでも「私」にあって欲しいと思う。
 
だって、それがあって初めて自分が充たされるんだから。
私に対する彼の気持ちが無くなるなんて許せない。
心変わりなんてされたら私は生きていけない。
 
そうして、無意味にLINE送ってみたりして、
返事がすぐに来たとか来ないとかで、一喜一憂する。
 
 
そうなると、男性側は・・・「重い」「めんどくさい」と感じてしまいます。
 
で、彼の気持ちはどんどん冷めていき、
場合によっては他の女性に興味が移り…。
 
そんなのイヤだから、更に尽くして、尽くして、
結果として、都合のいい女になってしまうパターン。
 
 
 
「都会のいい女」「都合のいい女」は違うんです!
 
「いい人」は、ゆくゆくは、「どうでもいい人」になっちゃうのです。
 
 
 
このパターン、ホント多いんですよね~。
 
 
でも、ちゃんと自分と向き合う準備ができている人には、
自分にフォーカスしてもらってますよOK
 
本来の私のお仕事は、占いではなくそちらの方ですからね。
 
 
こんなこともありました。
 
彼に尽くしたい、
彼の為なら何でもやってあげたい、
彼に必要とされたい、
 
彼に対して、ものすごく大きくて、ごつくて、
圧迫感を感じるほどのベクトルが出ているのが電話越しに見えてきます。
 
 
案の定、都合のいい女状態になっていました。
 
 
「彼に対してそんなにでっかいベクトルが出ていたら、
 彼はそれを避けるようになるだけですよ。
 そのベクトルを、少し自分の方に向けてみませんか?
 自分の機嫌は自分でとるようにしませんか?
 あなたが自分の好きなことをして、嬉々として楽しめるようになって、
 毎日ご喜元で過ごしていたら、きっと彼の方から連絡がきますよ!
 そもそもあなたは、ひとりでいても不完全じゃないんですよ。
 しばらくの間、彼のことは置いといて、
 自分で自分を楽しむことにエネルギーを使ってみましょうね♪
 
 
最初は、「そんなの無理~タラー」と言ってた彼女。
 
でも、同じ恋愛パターンを繰り返すことに嫌気がさしていたので、
今回は、彼に執着することを、がんばって(?)辞めてみた。
 
その彼女から、先日、メッセージが届きました。
 
 
「みよさんに言われた通り、彼のことより自分のことに意識を向けて、
 学んでみたかったカラーセラピーを受講したり、
 迷っていたロードバイクを思い切って買って、休みの日に一人で街を走ったりして楽しんでいたら、
 2ヶ月ぶりに、彼から、飯でも行こう!時間作ってよ!って連絡が来ました!」ルンルンキラキラ
 
 
良かったねぇ~~キラキラ
お幸せにハート
 
 
 
彼女は自分と向き合う準備ができてたから、
素直になって、一歩先に進めたけど、
 
まだその段階でない人は、自分にフォーカスする話になると、
途端に嫌がる人がいるのも事実です。
 
でもまあ、それはそれで、
その人のステージだから、それで良し。。。かな?笑
 
 
今日は占いセラピーのことを書いてみました。
 
あ、今思いついた!
次回は、上のパターンに陥りやすい数字(数秘術)の話を書いてみようかな!?
それとも、男性側にフォーカスして書いてみようかな!?
 
まあ、どちらも書いてみます。笑
お楽しみにウインク
 
 
今日のところはこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
  全国どこからでも通話料無料です。お気軽にどうぞ!
 
 
みよみよラブラブ
 
「これでいいのだ」
 
 
 

【占いセラピー・~目を醒ますきっかけはここから!~】
ベル電話のみ コチラ  大好評!受付中!


【岡本みよ個人セッション】
ベル対面 愛媛(西条・新居浜) コチラ

ベル遠隔 Facebookビデオチャット・Skype  コチラ

※上記いずれも、「セッションタイトル」をクリックすると予約可能日時が表示されます。


【レイキ伝授セミナー】
ベル随時開催 愛媛(西条・新居浜) コチラ 開催日、時間等ご相談に応じます。


【商 品】
ベルパーソナル神社(開運守護神社)リサーチ コチラ (全国に対応しています)
  ※大好評につき、発送まで少しお時間をいただいています。ご了承ください!

 

 

ベル無料メルマガ 【おみよデラックス通信】
  ・天と地と繋がって自分本来のお役目を生きることに目覚める!
   購読お申込みは コチラ