【Cチーム関連情報】さいたま市北部少年サッカー3年生大会 | 大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

 

予選Dブロック

 

 

梅雨空の蒸し暑い中、今年初めての公式戦初戦がついに始まりましたサッカー

今回は、3年生6人と頼もしい2年生4人の力を借りて、試合に臨みますグー

 

 

 

第一試合 対大和田

前半0-2 後半0-4 結果0対6で敗北

終始、相手チームのペースで、自陣でのプレーを全くさせてもらえず、体力・気力ともに厳しい試合展開となりました。慣れないフルコートを最後まで諦めずに走り続けましたが、初戦から完敗ですえーんえーんえーん

試合後、コーチとのミーティングの後、流れを変えるべく、キャプテン副キャプテンを中心によかった部分、こうしてほしい部分を選手同士で話し合いました。2年生からもたくさんの意見が出て、本当に頼もしい限りです。

 

 

第二試合 対大成

白にエンジの珍しいユニフォーム姿に身を纏った子供達。まだまだ着替えに手こずるあたりが、可愛いですね笑い泣き

ユニフォームも一新し、気持ち新たに一試合目の雰囲気を引きずることなく、試合に入ることに成功ですキラキラ

自分たちのペースに持ち込む展開が多く出来、声も少しずつ出せるようになってきました。

3年生の連携からのゴールを皮切りに、助っ人2年生の2ゴールもあり、終わってみれば、今度は4-0の完封となりました。

 

勝利も嬉しい事ですが、この試合の後半開始時にキャプテンの一声により円陣が組まれ、更なる団結力を見せてくれました。

子供からそのエピソードを聞き、自分たちで考え行動に移した子供達の成長に感心してしまいました。

負ける事の悔しさ、勝つことの喜びを味わった一日となりました。試合ごとにどんどん成長していく、子供達。

来週の試合も全力で勝利を掴みに行こう!!

 

相手チームの皆様、運営の皆様、コーチ陣をはじめ、ご協力を頂きました保護者の皆様ありがとうございました。