【Cチーム関連情報 】5/25(土)第8回Jr.さわやか杯2024 | 大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

2024年5月25日(土) 第8回Jr.さわやか杯が西大宮スポーツパークで開催され、大宮西からは3年生5名(はる、ゆうま、ゆうと、ふうま、まさと)と2年生2名(わく、きょうへい)が参加グッド!試合当日は天候にも恵まれて熱い戦いを見せてくれました爆笑


【予選リーグ】

 1試合目 vsエース 0-1

GKふうま


お互い攻め手に欠ける中、エースのミドルシュートが決まってしまい先制を許すえーん

攻め込まれることが多く何度も危ない場面があったものの、ふうまくんのナイスセーブやゆうまくん、はるくん、ゆうとくんの守りで1点に抑えた。しかし、相手ゴールを揺らすことはできず敗北ガーン

結果的にエースは今大会優勝チームとなったことから大健闘だったと言えるでしょう照れ



 2試合目 vs南浦和 1-0

GKゆうと


試合開始早々、フリーでゴール前攻め込んできた南浦和の選手のシュートを身体を張ってゴールキーパーゆうとくんがファインセーブおねがい

このプレーで勢いづいたのか大宮西の猛攻!!相手ゴール前もつれたところ、南浦和のオウンゴールで先制点チョキその後も攻め込む場面が多かったが追加点は奪えず。決定力は今後の課題ですゲッソリ

後半は逆に押され気味になったものの、ゆうまくんのナイスディフェンス、ゴールポストに救われ1-0で見事に勝利スター


 3試合目 vs日進 0-1

GK前半はる、後半ふうま


勝てばまだ決勝トーナメントに行く可能性もわずかに残した中で始まった予選リーグ最終戦でしたが、攻め込まれる場面が多く、我慢のサッカーに。はるくんの好セーブもあり前半は0-0泣くうさぎ

後半、ゴールキーパーがふうまくんにチェンジ。

2年生わくくんが自らボールを運んでシュートを放つも惜しくもキーパー正面にあせる

日進ゴールキーパーが中盤まで上がってきて蹴り出したボールがそのままゴールに吸い込まれ失点叫び

そのまま追いつくことはできず0-1で敗れた泣くうさぎ


予選リーグを1勝2敗で終え、エースが3戦全勝で1位で決勝トーナメントへ、大宮西を含めた3チームが1勝2敗、勝ち点で並ぶも得失点の差で3位にえーん決勝トーナメントには進めず、TeamHubトーナメント戦へ。


【TeamHubトーナメント】

 1試合目 vs新開 2-2(PK:5-4)

GKゆうま


トーナメント初戦はBグループ4位だった新開さん。

ゆうとくんがキーパーのスローインを受け抜け出し、落ち着いてゴールを決め先制点チュー

先制点の後も攻め込んでいき、2年きょうへいくんがコーナーキックからのボールに合わせて見事ゴールを決め2点目口笛前半は2-0で折り返し、完全に大宮西の流れと思われたが、後半は形成逆転ガーン

連戦や暑さによる疲れからか選手たちの動きが一気に悪くなり、2点を返され同点に無気力それでも逆転は許さず粘り、勝敗のゆくえはPK戦へともつれた驚き


試合同様PK戦ももつれ、6人が蹴り終えてお互いに2人ずつ外して4-4決着付かず、まさかの2巡目に突入ポーン相手が外した後、はるくんが落ち着いて決めて混戦を制したお願い


 決勝 vs日進 0-3

GKふうま


トーナメント決勝の相手は予選で敗れた日進。予選でのリベンジのチャンスでしたが、精彩を欠く大宮西の選手たち悲しい良いところなく前半2失点、後半1失点で0-3で敗れてしまいトーナメント2位に叫び


惜しくもトーナメント優勝は逃しましたが、5月とは思えない強い日差しと暑さの中頑張りましたニコニコ

3年生に混じって頑張った2年生のわくときょうへいの活躍も見事でしたスター


今回の優秀選手賞はキーパーでもフィールドでも輝いたゆうとくん(前列中央)チュー


みんなの手に注目びっくりマーク

​2と4で西オエー




主催の大宮大成サッカースポーツ少年団さまや大会関係者の皆様、対戦チームの皆様、コーチ、保護者の皆様、暑い中ありがとうございましたスター