【Aチーム関連情報】さくら草杯(田島招待)2023.12.24 | 大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

クリスマス・イブの
12月24日日曜日
レッズランドでの
さくら草杯(田島招待)に参加しました⚽

今年最後の招待試合
選手、指導者、保護者共に
大いなるクリスマスプレゼント🎁を目指し、大会にのぞみました!


予選1試合目
対戦相手は 仲町

先制点を取り、その後同点とされましたが、
2点目、3点目と追加点をあげ、3−1で勝利(勝利)

午後の試合の行方をかけた、
予選2試合目
対戦相手は 栄和
勝ったほうが、順位決定戦に進める大事な試合!!
子ども達も気合が入ります⚽
互いになかなか点が取れない中で、相手のコーナーキック。
身長で上回る相手に、ヘディングで押し込まれ失点😓

その後再三再四相手ゴールを目指しますが、点が取れない

このまま試合終了かと思われた中、距離はあるが、直接もある良い位置でのフリーキック!!

右足から放たれた⚽はキレイな弾道で相手ゴールに❗

っと思われたのですが、惜しくもバーを叩き、
0−1の悔しい敗戦となりました。

予選は1勝1敗の2位

午後のフレンドリーマッチにまわりました

泣いても笑っても、今年最後の試合⚽

来年の卒団大会に向けて
勝利で終わりたい!

何とか笑顔😃で締めくくりたい。

最終戦
対戦相手は 西浦和

結果は0−2の敗戦でした。


今年最後の試合は、なかなか厳しい結果となりました。

しかし、公式戦ではベスト8に残ったりと、少ないながらも収穫があった1年だったと思います。

6年生は、大宮西の選手としてプレー出来るのもあと3か月を残すところとなりました

チームとして一緒に闘ってくれている5年生と共に、

指導してくださいっているコーチ陣と共に

応援📣してくれる保護者と共に

残りわずかなこの大切な時間を、前を向いて、全力プレーで走り切りましょう⚽



今回の優秀選手は

長谷川佑都君  でした✨


大会を主催いただきました
田島サッカー少年団の皆さま

対戦いただきました
中町  栄和  西浦和
の皆さま
ありがとうございました😊