【Bチーム関連情報】12月6日の5年生新人戦の結果 | 大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

Bチームの白土です。12/6に行いました5年生新人戦(3回戦)の結果報告です。



vs 大宮アルディージャ 0-10(前半0-6、後半0-4)



開始3分に右サイドからのセンタリングに中央からのシュートで1失点と早々にやられてしまいました。さすがにアルディージャ、パス回しの正確さ、トラップは足元に、スピードは速くと翻弄されました。センターバックの成海は次々に来る攻撃をなんとかかわすが、右に左にと攻撃が多彩であっという間にボールがゴールに吸い込まれてしまいました。ボール支配率は1:9以下かもしれませんが、失点後もみんな下を向かず頑張っていました。後半はアルディージャの粋なはからいで、大宮西出身の光陽が出てきて、いつかは一緒に戦ってみたかったのが実現しました。選手達は負けじと食らいつきましたが、大量失点で試合終了となりました。1点取れそうなところもあったのですが…
試合終了後ヘトヘトになった選手達が応援席に来て、応援してくれたお母さん、お父さんに「次は1点取れるように頑張ります」と力強い言葉をもらいました。選手達もアルディージャは「足が速い」「パスが正確」といいところを感じてくれたようです。パスの正確さは明日からの練習で身につけていきましょう。

みんな途中で下を向かず、最後まで相手に食らいついたのでみんなに優秀選手賞をサンタさんが持ってきますよ。次の試合もその意気込みで頑張ろう!