今日は、勤労感謝の日ですね。そして、私の51回目の誕生日でもあります。
この歳になると誕生日はどうでもいいかなって思ってましたが、とても多くの方からお祝いやメッセージを頂き、やはり大切な日だなと感じております。
家族からも祝福され、少々いい気分になっています。

こうのとり先生というドラマがありますね。このドラマ、録画をして時々みていますが、これをみているとやはりこの世に生んでもらった母やそれを支えてくれた父に改めて感謝しないといけないなと
思います

今では偉そうにしてますが、こうしてこの世に生を授かったことにあらためて感謝した次第です

ドラマといえば、下町ロケットという番組が人気ですね。この原作はもう数年前に単行本でよんでましたが、ドラマの出来栄えがまたいですね。

このドラマをみているとおおみや整形外科は佃製作所みたいだなと一人で思っています
ときどきあるのは、患者からも医者からも、こんな小さな病院で難しい脊椎の手術なんかほんとにできるのかって言われることもあります。

初めから、手術となると何々病院にすぐ紹介状を書いてくださいと言われることもあります。

しかし、私もスタッフもおおみやの医療に誇りとプライドを持って皆頑張ってくれています。
痛みがひどくて苦しんでいる手術予定の患者さんをみると少しでも早くなんとかしてあげたい気持ちになりますね。とてもオーバーワークだし、スタッフも大変と思いますが、先生がそういうなら頑張りますよと言ってくれるスタックもいて頑張っています。

逆に、大きな病院で手術してもらったにもかかわらず、当院にて救済手術をするケースはとても多い気がします。難しいケースも多いですが、皆で力を合わせて対応しております。

一人一人の患者さんの気持ちを十分くんだ医療がこれからもできればと思います。

熱い気持ちでこれからも力の限り頑張ろうと思います。
どうぞよろしくお願いします。