GWもおわり、またいつもの日常が戻りました

というよりもいつも以上に忙しい日になっています

GW中は暖かいところで静養しましたが、これがどれだけよいかよくわかりました

とにかくよく寝ることができ、そこまで体に疲れが染み付いているのがよくわかりました

これも歳のせいでしょうか?痛かった腰も膝の調子もだいぶよく、暖かさと安静はいいのだと

改めて感じました しかし、この3日間でかなり吹っ飛んでしまいましたね

悪くした膝はやはりなかなか治りません  今回、休みの間に飛行機に乗りましたが高度10000メートルを超える頃から両膝がとても痛くなり、寝てましたが思わず痛みで目が覚めました

なのでじっとしてられなくて、膝を少し曲げたりのばしたりの繰り返しでした

気圧が低くなると痛むのですね

患者さんが、雨の日は痛むとか天気が悪いと痛むとよく言われますが全く同じことと感じ

なるほどなあと思いました 新たな発見を身をもって体験しました

大学の膝専門の先生にも尋ねましたが、まだだいぶかかりそうです

しばらくは、軽い運動をときどきしてストレッチと安静の日々がつづきそうです

今日は、地元で職員たちと焼き肉大会です この歳になるとあまり肉は食べれないので

ゆっくり焼酎でも飲みます

来週もびっしりなので、がんばりますか...