開業して、いつの間にか10年が経過しました。忙しすぎて完全に忘れていましたが、お花を頂き
思い出しました。

待合室には、胡蝶蘭がたくさんで、多くの方からお祝いとしていただきました。
あふれそうですが、華やかでとてもいい感じです。

中庭には、例年どおり菊名人が素晴らしい菊を飾ってくださいました。

長いようで短いような10年でしたが、色々なことがあり、色々なことができたなあと感じます。

患者さんにも恵まれ、医院の周りを掃除までしてくれる患者さんもおられ本当に有り難いです。

外来、手術とも増える一方ですが、職員はとても頑張ってくれ頭の下がる思いです。

スタッフからも、素晴らしい胡蝶蘭を頂きました。感謝します。

しかし、10年するとやはり10年前の体力はないようでかなり無理しても頑張れますが

疲れがなかなかとれないのが今の悩みでしょうか?

このままでは、いけないのでなんとか解消法を考えていこうと思っています。

幸い、今年から整形外科は3人体制になりとても助かっています。

また、先日母校のある島根県の出雲市まで行ってきました。

入学から、30年が経過してとんでもない時間を生きてきたなあと感じ、当時の校舎が

とても古くなっているのを見て月日の過ぎるをつくづくと感じました。

同級生のS君は、どうしてるかなあとか、思い出したり携帯も何もなかったけど

楽しかった学生時代を思い出しました。

さて、明日からまたまた忙しい日々です。毎年12月が近づいてくると加速していきます。

このところ、週に6ー7例の脊椎手術をしているので大変です。ヘルニアばかりならいいのですが

重い手術もあり、朝の7時スタートも最近は多くなりました。

今年も後1ヶ月半ですが、頑張りたいと思います。