このところいいお天気がつづいていますね

この1週間で、7人の腰の手術をしました さすがに7人すると疲れます

他にも、手術があり助手もしますし、手術以外はすべて外来でしたので

また、介護審査会や約束していた会食や さすがに疲れました~

最後の土曜日に、大学の同級生が東京から来てくれたので 夜は同級生と昔話に盛り上がりました

さて、今日は疲れで重いからだに鞭をうち早起きして 今年3回目のゴルフに行きました

行ってみると新緑がきれいで、気持ちのいい風が吹き とても清々しい気分になりました

スコアは、全然練習してませんので 今ひとつですが

仕事ばかりしていてもいけないなと思いました

久しぶりに会った同級生君とゴルフを楽しみました

考えれば、お互い大学で出会ってからもうすぐ30年が経過しようとしました

しかし、なぜか出会った頃とお互いの気持ちや話し方は変わることなく

タイムスリップしたような感覚でした きっといくつになっても

この気持ちは変わらないんだろうとしみじみと感じました

人生は短いようでもあり、長いようでもあるなあと感じた瞬間でした

残された人生が長いのか短いのか、長く感じるのか短く感じるのか

模索しながら生きていかねばと 互いに話しました

先日、外来患者のおばあちゃんと雑談をしながら ひとつ聞きました

84歳 84年間も生きてこられて、どうですか?早かったですか?と

あっという間でしたよとの答えでした

80歳までとなると あと30年ありますがちょっと想像がつかない感じです

でも、周りでは同級生が急に亡くなったりして 人生の儚さを感じたりですが

まずは、目の前をしっかりと生きようと思いました

明日も、明後日も手術があります さてがんばりましょうか