今晩は、スタッフの有志との焼き肉大会でした

このような会は、忙しい日々ですが毎月催したいと考えています

日頃、ゆっくりと話すことのできないスタッフとも話すことができていい時間だったと思います

このような会を重ねることで、スタッフ間の関係をよりよいものとして

いい仕事に結びつけることができればと思います

ほんとは全員集まればいいのですが、ひとそれぞれ家庭や事情もありますから強制はしません

今日話をしたスタッフの中にはしばらく話さないうちに随分成長したなあと感じた人もいました

当院も開業9年目で、だいぶ人が育ってきたなあと感じました

今年も新人さんが入りましたが、医療の仕事はなんでもそうでしょうが、一人前と言われるには

最低でも5年、円滑な仕事ができるには10年が必要かとおもいます

私も医師のなって二十数年ですが、まだまだ修行の日々がつづくようです

来月は、屋外バーベキューを予定しています

$おおみや整形外科 院長のブログ