今年最後の日になりました。久々にブログに向かっています。

今年は、自宅でのんびりの大晦日です。それにしても、今年は本当に忙しかった

特に、後半3ヶ月はもう地獄の忙しさでした。休養をとろうと、3日ぐらい休んでも

休養先でねるだけでなにもできなかったりでした。昨年までしていた山登りもできませんでした。

ゴルフも、9月ぐらいから全くしませんでした。手術は、脊椎外科が230例と過去最高の数に

なりました。(昨年は180例)

一人でここまで、MEDからインストルメントサージェリーまでしている人は

そういないと思いますが、何の自慢にもなりませんね。

おかげで、からだと精神は疲れ果てて、28日まで診療でしたが、最後の3日ぐらいはきつくて

たまりませんでした。12月も忘年会も2回のみ、病院の忘年会と仲良しのK先生との忘年会だけ

でした。ようやく、肩のこりがとれたと思ったら外は雪で寒い正月になりそうです。

気のゆるみか、お腹の調子が悪くてノロかもしれないと心配しています。

そう、来年は申し訳ありませんが、もっとしぼっていこうと思います。体も...

もう、50歳ちかいですし、体がだんだん悲鳴をあげているので、せめて3年前ぐらいのペースに

もどすことができたら、いやもっとペースダウンできたらいいなあと...

車じゃありませんが、エコで行く予定です。

あとは、できれば、本を一冊完成させたいと考えています。色々と人脈もだいぶできたので、

ここでデビューできれば?果たして何年かかるかは、わかりませんが...

将来は、もう一つ違う人生を歩みたいとも考えています。

もう、年越しそばも食べたし(今日の晩ご飯)(質素です)

これでブログを書いたら除夜の鐘を聞いて

体調がよければ、明日は初詣して、あさっては散髪、3日から事務仕事、4日少し働いて

5日は手術します。1月の前半は、少しがんばろうっと  来年はいい年にしたいなあ...

2013年まであと1時間半になりました。みなさん、いい新年をお迎えくださいね。

では、また来年  よろしくお願いします。