8月27日(土)、東日本報知オールスター戦が、茨城県のひたちなか市民球場で開催されました。

埼玉県は、東と西に分けて、2チームが出場。

大宮七里ボーイズは、キャプテンの佐藤くんと、エースの前島くんが選出され、埼玉東選抜のメンバーとして出場しました。

 

埼玉東選抜は、各チームから個性豊かな20名が選出され、練習は3回行いました。そのうち2回は、大宮七里ボーイズと三郷ボーイズの3年生合同チームとの練習試合も行い、オールスターとの力の差を見せつけました。この練習試合を通して、チームのまとまりも出て、いい雰囲気で当日を迎えました。

 

予選リーグで2勝すれば、翌日の決勝トーナメントに進めます。

埼玉選抜は東も西も、10年以上、予選リーグで敗退し、決勝トーナメントに進んでいません。

選手たちは、「決勝リーグ進出を目標」に試合に臨みました。

 

1試合の対戦相手は、茨城選抜。

 

佐藤くんは、埼玉東選抜の4番ショートとして出場。
 
第一試合は、投打がかみ合い、茨城選抜に、7対0で快勝。
 
前島くんは、第三試合の栃木選抜選に中継ぎ投手として登場します。
 
しかし、終始、栃木選抜にリードされ、打線も沈黙して、0対8で敗れてしまいました。
決勝トーナメントには、2勝した栃木選抜が進みました。
 
 
最後は、皆で記念写真。
4月からは、ライバルになる選手たち。高校での活躍を期待しています。