4月1日(日)

 

パナソニックカップ第48回日本少年野球連盟「関東ボーイズリーグ大会」開会式が、メットライフドーム(旧西武ドーム)で開催されました。

 

今年は、190チーム(小学部19チーム、中学部171チーム)が参戦し、関東No1を目指して戦います。

 

大宮七里ボーイズは、レギュラー組が開会式に参加。

 

堂々の入場行進。

 

 

 

大阪から、日本少年野球連盟の藤田会長も来られて、選手たちを励ましてくださいました。

 

開会式終了後は、ベースランニング大会が行われ、大宮七里ボーイズからは、齋藤大成くんが出場。

 

大宮七里ボーイズは、2回戦から登場し、22日(日)、坂戸ボーイズグランドにて、東北支部の南仙台ボーイズさんと対戦します。

 

今まで対戦したことのないチームですので、どういう試合展開になるか、全く予想がつきません。これが、関東ボーイズリーグ大会のおもしろい所です。

 

毎年、那須塩原市や日立市のグランドになり、行くだけで疲れてしまうことが多かったのですが、昨年、何かにつけて当たり年だった3年生の倉科くんが抽選会のくじを引き、グランドは、埼玉県大会やオープン戦で慣れ親しんでいる坂戸ボーイズさんのグランドになりました。

 

地元の利を生かし、一致団結全力プレーで、一つ一つ勝利をつかみとっていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。