ウソみたいな本当の話 訪問者③ | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

前回の 投稿の




続きになります






下矢印下矢印下矢印 (前回の投稿)
















" 鴉天狗 ”  と聞くと






(画像 お借りしました)








こう言った感じの イメージが



私にもあったのですが









私がみた それは






こんなに 大きく



クチバシがあるわけではなく








どちらかと言うと クチバシっぽい



盛り上がりがある感じで










あとは ぎっしりと



黒い羽毛に覆われながらも






何だか " 人 " なのです















暗闇の中でも 怖いとか



嫌な感じはなく





とても強い 意志と言うか



ハッキリした存在で








確かに 山伏っぽい格好を 



していたと思うけど





目の辺りの印象が とても強くて







細かいことは よく



思い出せません














暫く そうやって



鴉天狗と 目を合わせていましたが







気付くと いつの間にか



また 眠ってしまっていました

















翌朝 起きたら




頭の中に







" もっと身体を動かせ 運動しろ "




" 誰かに教わるのではなく センスだ "





と 








そんな メッセージが残っていました
















その日 警備の現場に




私を採用してくれた



社員さんが 来ていて


(この人は 目に見えない世界に

 真面目に向き合っている人でした)





その人に この事を話したら








社員さん


" えーっ!! 鴉天狗って妖怪でしょ??


 何で 君の所に?? "






" ・・それは 私にもわからないです



 ・・・でも・・その言い方・・


 神やら妖怪やらって 人が勝手に


 そう言ってるだけですよね



 ・・・それに 天狗はもともと


 人間だった様な気がします・・"





社員さん


" ・・どこか行った?? そう言った神社とか "






" ・・・あっ! 数日前に


京都 遊びに行きました・・"





社員さん


" ・・・鞍馬山か!!"






" ・・・いや  私はそこには行ってませんが


 会った知人が翌日に 行くって言ってました


 

 一緒に行こうって 誘われたけど


 仕事があって 行かなかったんです・・"





社員さん


" ・・でも   京都に行った事・・


 たぶん それが関係してるだろうね "










そんな話をして お昼休み




一人で 駐車場の車の中で



お弁当を食べていたら


 



風が強く 吹いてきて







下矢印下矢印下矢印(実際の その時の映像です)
















この時 わかったんです











鴉天狗が 現れる前



夜 疲れて眠れない時






一瞬で フッと



体が軽くなった アレ









鴉天狗の " 風 " で




私は いらないモノを 



祓ってもらったのだと思います















幼なじみの 友人が



小さい頃 おばあちゃんに





裏山に行くと 天狗が出るよと



言われていたそうで






そこには伝統的な 



天狗の お祭りもあるとか












他にも 




" 山にゴミを捨てたら


天狗さんに 怒られるよ!"




と 言われて育って来た人や








最近 うちのお店に来た



お客様が お坊さんで






お坊さん達の中では



鴉天狗の 目撃情報は多いらしく






天狗にも 種類があることを



教えてくれました















いろいろと



思う事は ありますが











もし このブログを 



読んでる皆さんの中で








これから 天狗や





他の 次元の存在に



会う方がいらっしゃったら













その時は 





神さま だからとか



妖怪だから とか







そんな人間側の 勝手な



色眼鏡でみないで















自分を しっかりもって









それに 何を感じるのか












その感覚を信じて



対応して ほしいです



















人間の中にも それぞれに




いろんな考えや



個性があるように











違う次元の 存在にも 




それぞれに



いろんな考えや 個性がある















この 地球は





私たちの想像を 遥かに超える







豊かで 様々なエネルギーで





溢れているんです