ウソみたいな本当の話 睡魔① | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!







その 現場は



朝5時半から 勤務開始でした








いわゆる " 安全柵 " の


取り付け工事で




高さのある その場所から



通行人が 


誤って落ちたりしないよう




警備員 数人が


ライン上に配置され



見守るというものでした








直立で 動きが殆どない


その現場での仕事は




人通りが 少ない時間帯ほど



時が過ぎるのが 


とても 長く感じました









気さくな 班長が 


話しかけて来てくれました








班長 " 花めきちゃん


 家から ここまで

 車でどのくらいかかるのはてなマーク



 いくら 明け方で

 道路が空いているとはいえ


 50分くらいは かかるはてなマーク "



私 " はいっ そうですね "




班長 " 人手が 足りなくて 

 連勤になっちゃってるけど


 体力的に大丈夫はてなマーク "



 " はいっ ありがとうございます照れ "




班長 なら良かった👍


 オレなんて 最近 

 通勤途中の車の運転が 眠くてねー

 

 気を抜くと 突然カクッって 

 意識なくなったりするから



 今朝なんて 大きなトラックの

 後ろについてたから


 そのまま 前のトラックに

 突っ込みそうになったよ(笑)"




 " ええっビックリマーク笑い事じゃないですガーン

 少し 休んだ方が良いですよあせる "









と そんな話をして


二日後



私もまた 


強烈な " 睡魔 " に

襲われる事になります






でも 私のそれは


班長のものと 

少し 違っていて




" ある場所 " に 立った時にだけ


おこりました













その場所は 


配置ライン 中央より 

後方にあるのですが




私が そこに行くと


ゆっくり ウトウトと

眠くなる・・ではなく




ふとした拍子に 

何かに捕まったような


強烈な 睡魔に襲われ




一瞬 意識が

途切れそうになると



空を見上げるように


アゴが グッと上に上がり





そのまま 背中から 


倒れそうになるのですあせる










何度も 後ろにヨロける私に


見かねた 班長が走って来ました





班長 " ちょっとービックリマークビックリマーク大丈夫はてなマークはてなマーク

 ここから落ちたらヤバイよビックリマークビックリマーク


 無理せず ちょっと休むはてなマーク "




 " ・・すみませんあせるあせる "





そのまま 早めの休憩をもらい


ゆっくり休んでから




数時間後 交代で


また そこの現場に立つと







また アゴがグッと上がり





後頭部から 


転落しそうになりました









〜 ウソみたいな本当の話 睡魔②に続く〜