やさしいキスをして | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

その日 二人の男性が




お店にやって来ました













裏で チャームを作っていると



ママが来て こう言いました






" あの二人 実は私の同級生で


左側の人は Mさんと言って




奥さんの 納骨を 


終えたばかりの人なの






・・・・・先日ね


同窓会が あったのだけど




皆んなに 気を 



遣わせたくないって





彼は 奥さんの事


誰にも言わずに 黙っていたのよ






今もああやって 笑っているけど



本当は とても 


辛いと思うわ






だから 今日は少しでも



彼に 楽しかったと 


思ってもらえる時間を



皆んなで つくろうと思うの "


















窓の外は 雨



時間も遅く お店は貸切状態








歌が好きな Mさんを



囲むような気持ちで





皆んなで ワイワイしながら



カラオケの曲を 


次々と 入れて行きます











Mさんは 笑って


ふざけた事を言いながらも




誰かを想う " 恋 " の曲を


沢山 歌って











奥さんの事を 知っているママと


一緒に来た 友人の方は




" お前 歌めっちゃ上手いなぁ! 


心に グッと来るわ〜 "




" 何か 歳をとると


夜起きてたら 涙出てくる様に


なったんよね〜 "





そう言って 笑いながら 



涙を拭いていました
















Mさんの奥さんは


きっと どこかで




今の 私達の様子を


見ているのだろうな





・・・そう 思いました

















やがて 暫くして 



Mさんが




DREAMS COME TRUEの


" やさしいキスをして " を



歌い始めた時






お店の中の 空気が



変わった 気がしました












Mさんの 気持ちが



これまで以上に


沁みるように 伝わって来て




皆んな 静かに


聴き入っています












すると




まるで カメラのズームを


合わせるように





Mさんの 胸のあたりに





引き込まれるような 感じが



したと思ったら

















そこに 






亡くなった 奥さんが




居るのがわかりました

































歌う Mさんの背中に



そっと 両手を重ね






うずくまるように



頬を寄せて

















ごめんね










ごめんね










ごめんね













そう 言っているようでした















その 




言葉では 説明出来ない







優しくて とても温かい




胸が締め付けられる様な 



想いに 







思わず 号泣しそうになった私は





すぐに 意識をそらし



平静を装うことに 集中しました





















Mさんは それからも



ずっと






いろんな 恋の歌





愛の歌を




歌い続けました

















目に 見えなくとも







背中に頬をよせる 奥さんに




届けと 言わんばかりに
















まるで 二人で





会話を するように



















寄り添うように




























そうして 時は 



あっという間に過ぎ





Mさん達も そろそろ 


帰らなければ ならない時間









そこで 最後の曲だと言って



Mさんが カラオケに入れたのは






" やさしいキスをして "













友人の方が



" この曲 一回歌ったやろ? " と 言うと






Mさんは 



" そうやったっけ? 


酒に酔ってて 覚えてないわ "





そう言って さっきより優しく 



そして 




小さく 歌いました































帰り際 何度も



" ありがとう! 楽しかったよ! "




雨の中 手を振りながら


そう言って 帰って行く



Mさん達の姿を





ママと 手を振りながら



姿が 見えなくなるまで




お見送りしました





















私は 自分が




この人生を 終えるとき









何を 想うのだろう 
























誰かを 想えたり




するのだろうか