カウンター越しから広がる世界 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

ママに 初めて会った時







この人は 嘘をつかなければ




どんな時も



向き合ってくれる人だと 思いました














お店で働く 他の女の子達は




まだ 学生さんや



若い子たちが殆どで








そんな中 昭和感満載の私が




" 今日も化粧が 薄すぎる " と



言われながら





働かせてもらっています













お客さまも とても



良い人達ばかりで


(変な人は ママが絶対

 お店に入れない)








お酒を作る時に 緊張して



勢いよく 


氷を飛ばしてしまった私に


(ママが無表情で 空中で氷を

 片手キャッチしてくれました)






" あっ 良いよ良いよー


 気にしないで ゆっくり作って "



と 言ってくれました












お酒の飲めない 私は



" 会話 " と " 歌 " でしか


頑張ることが出来ないので






言われた カラオケの


リクエスト曲を歌うのはもちろん

(演歌を 猛特訓中)




時に カウンターの中で



フラダンスを 


踊ったりもします













会話の方は 頑張りが


変な方向に行ってしまって





ママから 



" ジェスチャーが 大きすぎる


 特に ガテン系の

 ガッツポーズなんかは

 一切禁止ビックリマークビックリマーク💢💢💢 "


と 注意されてしまいましたあせる













ジェスチャーが 



大きいのは やっぱり






警備員



やってたからだろうなぁ・・

















そして 




カウンターを挟んで


お客さまと 向き合っていると




いろいろと 


感じる事も 出て来て






話の流れの中で それを伝えると




喜んでもらえたり


する時も あります


(不思議と お客さまが

 それを聞いてくる流れになるのです)










そんな時 お客さまがママに



" この子が やってくれた事が

 占いなんか 他の何かなんか

 ようわからんけど


 俺はこの子に

 お金を払っても良いよ



 あっ! いっそうのことコレ

 オプションメニューとかにしたら "



と 言ってくれた時には







" ああ この人に


  言って良かったんだなぁ "




と 思います






(画像 お借りしました)











いろんな 職業





いろんな世界に 生きる人たちと



交わること









その思想に 触れること





 





感じること































自分の世界も 少しずつ


 



広がって行く