昭和レトロな 喫茶店 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

一人 ぶらっと訪れた


昭和レトロな喫茶店虹




いろいろと

バタバタしていたので


ちょっと遅めの お昼ごはんを

いただく事にしました








" よぉしビックリマーク 今日は贅沢するぞーっ爆笑 "














わぁぁぁぁキラキラ


ランチメニューが 沢山あるラブラブ

(何と 夜もOKなランチメニューだそう)













と 並んでいる 

メニューをよく見てみると






・・・やっぱり 関西だなぁチュー






下矢印下矢印下矢印














お気付きでしょうかはてなマーク







炭水化物✖️炭水化物

の組み合わせ



焼きそば定食

焼きうどん定食













とっても 美味しいのですが


焼きそばや 焼きうどんをおかずに
ご飯を食べる・・・





コレって 東京・埼玉に
住んでる時は


まず 見なかったメニューなのですウインク











単品では




カレーうどん


鍋焼きうどん


え? 長崎チャンポン(笑)


ロコモコ・・












・・・たぶん





多くの方が 思っているであろう

通常の喫茶店メニューを


軽く 超越してる感じですびっくり














結局私は お店の名前でもある

 " 明日香ランチ " を注文キラキラ








そして・・・  はいっ🙌笑い



また興奮して

食べるのに 夢中になり




写真を 撮り忘れてしまいましたあせるあせる

(とっても 美味しかったですラブラブ









(食後に 店員さんが麦茶を出してくれました














私の実家も 実は

 " 喫茶店 " だったんですおねがい






コーヒーのホットは サイフォン

アイスはドリップでおとし




朝はモーニング お昼はランチと



やはり 洋食以外に

焼きそば定食はもちろん


牛丼や ぜんざいも作っていました走る人


(深夜2時まで カラオケ喫茶として

 営業していた時期も・・














家の 手伝いを

ひたすらしていた頃は  



もう 喫茶店なんて

嫌で嫌で仕方なかったのに







母も 年老いて

お店を閉じた 今



私は " 喫茶店 " が 

たまらなく 好きなのですキラキラ














オーガニックカフェ


古民家カフェ



お洒落なカフェ


昭和レトロなカフェ



そして コミュニティカフェなど・・








優しい音楽が流れ


手作り作品が並べられ




一人で ボーッと出来たり



人と人が 繋がれたりする場所









素敵ですよね黄色い花






















いろんな 想像をふくらませ


ゆっくりとした 時間を

過ごさせてもらったあと







ふと 帰り際



テーブルの上の

伝票に 目をやると









そこには





店員さんからの



" 手書き " のメッセージが・・キラキラ
















く〜っ なんて心くばり笑い泣き







こちらこそ 素敵な時間を



ありがとうございました花束笑い