乗り越えてゆく | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは流れ星





台風や 気温


気圧の変化もあってか







この時期 人は



気持ちが不安定に


なりやすいと聞きます














でも そんな時


見てて " 凄いなぁ " と思うのが




子供たちキラキラ















例えば 




私の 友人の 


子供たちを見ていると







最初は 何処となく 



気持ちが


落ち込んでいても










一旦 自分が




好きなオモチャなどで


遊び始めると






すぐそれに 夢中になり









あれよ あれよと


元気になって行きますびっくり笑い



















子供たちは 基本 




いつも自分の 目の前の事



" 今 " に集中しているので









泣く


拗ねる


怒る




見つける


遊ぶ


楽しむ




笑う


工夫する


のめり込む




食べる


寝る


忘れる




忘れる


忘れる


忘れる・・・(笑)












と 終日グルグルと



変化と 成長の連続です






































先日 雨の後



空にかかった大きな虹🌈











ダブルレインボーキラキラ























この時 車のラジオから




確か 何やら暗いニュースが


流れていたと思うのですが








目の前の 虹に


夢中になっていたら











・・・ニュースの内容を



忘れてしまいました(笑)




































こうやって 日々を


乗り越えて行くんだよチュー








大切な今を 


もっと 楽しんでキラキラ 


















そう 子供たちに




教えてもらった気がしました虹