二人がくれたモノ | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは



年が明けて はや4日目


私はクリスマスからの

連続勤務が終わり


今日からお休みですおねがい



この年末年始


ショッピングモールの駐車場では 

多い時は1日あたり


8000台以上の車をカウントしました



こうなると もう 

誘導棒の振りすぎで


肩の付け根がヤバかったですあせる




そんな中 


私達と一緒に働いてくれたのは


警備員の仕事を始めて 間もない

外国人学生アルバイト



トルコ人のB君と

バングラデシュ人のM君でした




" 日本語は とても難しい " 


そう言う彼らは 


最初は緊張して 

見えない壁でガードされてる感が 


とても強かったのですが



仕事の事をどう伝えたら良いのか

どうやったら心をほぐせるのかと


気持ち悪い程 笑いかけデレデレ

あの手この手で接していると



連日勤務が 終わる頃には

本当に良い笑顔を見せてくれキラキラ




最後 別れ際には


" みきさんと一緒に居ると

温かい気持ちになれました " と



そんな嬉しい事を

言ってくれました{emoji:えーん}あせる




いろいろあったけど


彼らのおかげで 

良い年末年始を迎えられたなぁと・・






そして 


彼らと出逢った事で

本当にささやかだけど


ずっと以前から 気になっていた


難民援助活動の 

協力を始めてみました

(毎月の寄付金)





これも 自分で

やってみたかった事の一つ走る人








明日は 部屋の整理を

とことんやろうと思います




最後まで読んでいただき

ありがとうございました黄色い花