呼吸 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは



夜の虫の声が

すっかり秋ですね




私の方は だいぶ 

警備員の仕事に慣れて来ました





朝早い時は 3時半起き

夜遅い時は 深夜1時半に帰宅と


どちらも外が 暗い時間に

動いています




実際 出勤時はこんな感じです




警備員の仕事は

屋外なので 日焼けするし


雨風や寒さに晒されて

大変な時もあるのですが



自分と向き合いながら

自然を感じていると



本来の呼吸と共に

感覚が戻って来ます





今 一緒に働いている人達は

皆んな自然体で 


よく笑い




前の職場の様に


誰か強い人がずっと

そこに居て



その人の考えに逆らったり

気に触る事をしてしまうと


そこから 無視をされたりなど



いろいろと追い込まれて行く

と言う事はないです






" 同調圧力 " と言うのでしょうか







でも世の中 いろんな所で

こう言った事は多いです





そして 


私の様な人間は

そんな " 組織 " に属するのは 


難しい・・









皆んな 誰もが


それぞれの思いで

生きているのならば



無理に相手を変えようとしたり

攻撃するのは違っていて




もし 


" それも ありだよね "

と思えないなら




それぞれが それぞれに


同じ思いを持つ人達と

繋がって行く事が


やっぱり 一番なのです






今日は 

短い時間でしたが



幼なじみの友人と 一緒に 

お茶をする事が出来ました





優しい世界でもあるのです