そこに込められたもの | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

おはようございます晴れ




皆さんは

" 和色 " と言うのを


聞いた事がありますかはてなマーク





それは 例えば


こんな色の事なのだそうです



下矢印下矢印下矢印








・・・難しい漢字もありますがガーンあせる


でも その文字から

何となく
感じ取れるものがありますよね





これは ほんの一部で

色数は全部で465色🌈




それは 洋色の

285色と比べても


圧倒的な数の多さビックリマークびっくり






一つ一つ

細やかに分けられた色味


情景が込められた

趣のある 美しい名





きっと 昔の人達は 


季節の流れを 繊細に感じ



何気ない日々の暮らしを


とても丁寧に

生きていたのだろうなぁ


そう思うのです










3月に入り 季節は春🌸



たまには テレビや

スマホから少し離れて




自分の周りにある " 和色 " を 


今 目の前にある " 美しい " を



探しに行ってみようかなぁ走る人







今日がお休みの方も 

お仕事の方も


良い一日をおねがい虹