それぞれの道 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんにちは




昨日 旦那と私の親を含む


両家で話し合いをして



私はもう 旦那の実家には戻らず


別れる事になりました






今朝 まだ薄暗い中 


寂しさで目が覚めて



布団の中で 暫くうずくまっていると



旦那と私の間に


薄らとした帳(とばり)が


降りて来るのが見えました





ああ これで


私達は本当にそれぞれ違う道を 


歩いて行くのだなぁと




寂しいけれど



でも とても温かく 


穏やかな気持ちでした







話し合いの後 うちの母が



" もう一度人生をやり直せるなら


歌手になりたいなぁ



お母さんやったら


絶対に美空ひばりみたいになれるよ


絶対 やると決めたらやる性格やからね "



そう言って


顔をシワシワにして笑う姿を見た時



何だか胸に グッと来るモノがあって





人は本当に


その一瞬 一瞬を生きていて




そして 今こうして


母との縁を取り戻せているのは



結婚生活がうまく行かず


ここに帰って来たおかげなのだと



不思議な気持ちになりました






" 何処にいても


お互い元気でいましょうね "



皆んなで泣きながら 


そんな風に終われた話し合い





今はただ 過去を振り返る事なく




素直な気持ちで


前に進んで行こうと思います