豚肉のお味噌汁 | お味噌汁復活委員会

お味噌汁復活委員会

【お味噌汁】
ひと椀がつむぐ 大切なもの それは 日本の たから

お味噌汁復活委員会です、愛情たっぷりのお味噌汁をライターさんと共にお届けします。

#お味噌汁復活ライター 

叶 昌代

大阪府出身→大阪市在住


テーマ【からだと心を癒すお味噌汁】


〜豚肉のお味噌汁〜


『今日は豚肉と水菜を炒めよう!』と思っていた、ある日の晩御飯。なんとなーく油物が嫌になり、お味噌汁へシフトしました!

※本当は豆腐とわかめのお味噌汁の予定でした


身体が欲していたのだと思います、これから暑くなり台所に立つのも億劫になってくると思いますが、そんな時こそ時短と具材何でもOKのお味噌汁で『からだと心』を癒しましょう♪


〜豚肉のお味噌汁〜


具材:水菜・わかめ・人参・豚肉

出汁:鰹節・昆布

味噌:大豆味噌


プリマヴェーラ・ロウル店

【髪と身体と心を整える美容室】

美容師・叶 昌代