夏至 | OMIセミナーのブログ

OMIセミナーのブログ

和歌山市古屋にある塾です。西脇・河西・貴志・河北・楠見地区の生徒が通ってくれています。
℡: 073-414-3898 または、090-3722-7967     
mail:   omiseminar@gmail.com
住所  和歌山市古屋77-10 ・・・エバグリーン古屋店のすぐ近くです。

今日は夏至。

曇り空は残念だけど、

一年で最も太陽のエネルギーが降り注ぐ日。

 

和歌山市での日没時間は7時15分です。

 

一つの節目です。

私の場合、今では、

夏を惜しむ気分になる。

 

明日から徐々に日没が早くなっていく

と考えてしまうから。

 

子どもにとってはお構いなし。

それでいい。

大いに夏を楽しんでもらいたいと思います。

鶏さんは暑さが苦手だけど、元気に走り回っています。
時々木陰て涼みながら・・・
 
 

暑い日は

塾内では、クーラーをつけますが、

外ではたくさんの汗を流してください。

 

そうして夏をすごすことは

お勉強するのと同様に

いや、場合によってはそれより

大事なことかもしれません。