勉強の方法6  テキストを信じる | OMIセミナーのブログ

OMIセミナーのブログ

和歌山市古屋にある塾です。西脇・河西・貴志・河北・楠見地区の生徒が通ってくれています。
℡: 073-414-3898 または、090-3722-7967     
mail:   omiseminar@gmail.com
住所  和歌山市古屋77-10 ・・・エバグリーン古屋店のすぐ近くです。

ここからは、高校生向けのお話かな。
言いたいことは・・・
1つをキッチリと

仕上げよう!
隅から隅まできっちりと。
ということ。

 

学校や塾から与えられたテキスト。
私の場合ですが、あまり信用せず、当時流行り出した合格体験記などを参考に、自分がよいと思ったテキストをわざわざ買いそろえていました。
一見、賢そうでしょ!(笑)
で、結局どれも仕上がらなかった。
 

そもそも進学校の場合、学校で与えられたテキストを仕上げるのも精一杯、どころか過重なはず。
それを仕上げることもできず、他に色目を使って、あっちへフラフラこっちへフラフラの中途半端な浮気心。
そして、結果は最低・・・もう最悪です。
 

一冊のテキストをきっちりと仕上げること。
その上でなら、何をしてもいいとは思う。
 

ちなみに、今どき、
少なくとも重版されているテキストは、どれも良くできている。
学校の教科書とテキストなら、レベル的にも問題はない。
 

手元にあるのは最高のテキストです。
誠意をもってきっちりと仕上げるのが先決ですよ。

一所懸命