まずやって、慣れることから | OMIセミナーのブログ

OMIセミナーのブログ

和歌山市古屋にある塾です。西脇・河西・貴志・河北・楠見地区の生徒が通ってくれています。
℡: 073-414-3898 または、090-3722-7967     
mail:   omiseminar@gmail.com
住所  和歌山市古屋77-10 ・・・エバグリーン古屋店のすぐ近くです。

ブログを始めて13年になる。

 

当初は何かと戸惑って、

生徒の指導を受けながら

取り組んでいた。

 

今ではもう慣れたもので、

ほとんど何の抵抗もない。

 

案ずるより産むがやすし

 

大層な言葉だが、それを実感している。

 

英語も数学も国語も

結局のところ慣れるしかない。

 

頭を使って考えろ!

と、私も指導されたことはよくあるが、

今では、

何も考えるな!

まずはやってみろ!

とにかく始めろ!

こちらの方が大事と思う。

スマホは未だに生徒に教えられることが多い。

私はいろいろ考えてから取り組むが、

子どもたちはみな

まずは触る。いろいろと試す。

そのうち慣れてきて、

どんどん正解を見つけていく。

私が考えているうちに・・・(汗)

私に勝ち目はない。

 

 

勉強はまず始める。

とにかく始める。

そのうち慣れる。

これが一番!