『真なる男』 LINE漫画 | OMIセミナーのブログ

OMIセミナーのブログ

和歌山市古屋にある塾です。西脇・河西・貴志・河北・楠見地区の生徒が通ってくれています。
℡: 073-414-3898 または、090-3722-7967     
mail:   omiseminar@gmail.com
住所  和歌山市古屋77-10 ・・・エバグリーン古屋店のすぐ近くです。

去年だったか、LINE漫画というものを生徒に教えてもらった。

タダで漫画が読める。(苦笑)

 

こんなおっさんが漫画を読んでいると知らせると、

生徒には笑われるが、

いやいや、漫画をバカにしてはいけない。

教科書に載っている文学作品より教訓に満ちていたりもする。

只今、『真なる男』という漫画にはまっている。

 

友をも見捨てる非情さで、出世競争を勝ち抜き、大企業の社長に上り詰めた男。

親友を死に追いやってしまったことがきっかけか、

なぜか就活中の大学生だった自分に魂がタイムスリップする。

そこから、第二の人生をやり直そうと奮闘するお話。

 

自信は失うことなく、再度自分の人生と向き合う。

ただ、少々の罪悪感と後悔、そして反省があるのだろう。

新たな人生では、仲間を守ることを最優先とする。

 

作者はサムスンかどこかの元社員なのかな?

大企業の内情がとてもうまく描かれている。

未来の技術発展と社内人事を知り尽くした経験をもとに、

誠意をもって大活躍していくさまは実に爽快。

『サラリーマン金太郎』も『島耕作』も面白いけど、

この作品にはまた違ったスリルと爽快さがある。

 

生徒と語り合いたいけど、

大学生でもまだ理解はしてもらえないな。

みんな、いろんな経験して、早く育って!

しっかりと勉強して、クラブも頑張って、遊びもたくさん経験して、

自分自身を促成栽培してください!

 

そうして、いろんなことを語り合おうよ。