そろそろ年賀状~といえばレーザープリンター♪ | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

毎年ギリギリの年賀状作成となる
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



そろそろ年賀状作成の時期ですね。



ちょっと早いかな。



いやいや早いに越したことはないです。



毎年、【家族用】+【仕事用】で作っています。



ここまではいいのだけど、これに加えて【親用】も作っています。



もう10年以上パソコンを習っている母ですが、未だに年賀状を一人で作れません。



私はいつも、ネットでホームページを見る、メールができる、年賀状が作れる、これだけでいいと言っているのに、ワードとかエクセルを習ってくるんですよね。



それ以外しなくていいから、お願いだから年賀状一人で作れるようになってください。



どうせ今年も「私の分もお願いします。」と来るのだろうけど。。



さて、前置きが長くなりました。



先日、お客様からこんな質問をいただきました。



『プリンターを買い換えようかと思っています。何がオススメですか?』



ズバリ!レーザープリンター!






このプリンターを使う前は、インクジェットプリンターでした。



プリンターを使う頻度も少なかったから、使わない期間が長いとすぐ目詰まりしてしまいます。



そして、いざ使う時、目詰りしているのを解消するために、内部をクリーニング(インクを使います。)



これで、すぐインクなくなります。



インク代も純正は高いから、保証のないリサイクル品とか使っていたら、そのうち故障。



これで3台は故障してます。(笑)



そこで、5年くらい前にこの目詰りしないというレーザープリンターを購入。



レーザープリンターって高いイメージがありますが、アマゾンとかで「レーザープリンター」で検索してみてください。安いのありますから。



インク(レーザープリンターは、トナーというのかな。)も高くありません。



◎メリット
・印刷スピードが早い。
・ツルッとした表面で光沢があってキレイ(これは人それぞれの好みだと思います。)
・何ヶ月も使わず、急に使っても目詰まり一切なし(これ最大のメリットです。)


◎デメリット
・ハガキが熱で反り返る。(両面印刷すれば、ほぼ解消されます。)
 普通のコピー用紙は全く問題ありません。



もし、プリンターを買い換えようかな~と思っている方は、レーザープリンターも検討してみてくださいね。



というわけで、年賀状準備!



といいつつ、12月にならないとしないでしょうけど。汗



ではでは~♪



◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢


◎スマホから圧倒的に見やすいホームページ制作サービス『繁盛店


※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
 広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@で、お気軽にご相談ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール:info@omisejiman.net

インスタグラムも是非見てね♪