【新規客】を追い求めるか【既存客】を大切にするか? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!


テーマ:
検索1位!売上2倍!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



新規客か?既存客か?



弊社のホームページ制作サービス『お店自慢』&『繁盛店.com』では、おかげさまで、全体で2,000店舗以上、有料の独自ドメインプランは200店舗以上の皆様にご利用いただております。



新規のお客様(ホームページを新規に作りたい方、ホームページをリニューアルしたい方など)は、ブログ・インスタなどの発信により、お問い合わせは定期的にいただけるようになりました。



このように情報発信(←最近よく使っているキーワード)をして、とにかく皆さんにサービスを知ってもらって、新規のお客様を増やすことは重要です。



ただそれよりも重要なことが。



それは、、、



既存のお客様へのフォロー



LINE、ブログ、インスタなどでとっても仲良くさせていただいているお客様がいるんです。



きっかけは、私のスピード対応。だっしゅ



そのお客様からいただいたLINEメッセージをまとめてみました。(笑)







依頼を受けて1分後とかに、「出来ました。はい、どうぞ。m(_ _)m」とかもありました。^_^



対応したらすごい喜んでくれるから、こっちも早く対応して、また↑のようなメッセージをもらいたい!って思って作業してたような気がします。(笑)
※パソコンの前にいないとできないですけどね。。



その後、なっなんと!こちらのお客様が、新規のお客様をご紹介してくれたんです。



しかも1店舗じゃなく、2店舗も。キョロ



本当にありがとうございます。ハート



新規のお客様を獲得するのは、情報発信だけじゃない。



お客様がお客様を連れてきてくださるのです。



今後は、このようなお客様をどんどん増やすために、私もどんどんフォローしていかないといけません。



皆さんのお店も是非既存のお客様を大切にしてくださいね。



既存のお客様を大切にしていると、



例えば・・・



◎整体院

「肩凝りに悩んでるの?ココが絶対いいから行ってみなよ~。」


◎学習塾・音楽教室
「娘がとても楽しく通っているよ。○○ちゃんも一緒に行こうよ!」


◎サロン
「技術はもちろんなんだけど、接客が素晴らしいんだよ。一度行ったら分かるよ。他と違う!」



って、きっと口コミでどんどん広がりますよ!



そして・・・



◎ホームページ制作会社

「めっちゃ対応早いし、ここなら間違いない!○○さんもここで作りなよ!」

こうありたいと思います。(*^_^*)



で、タイトルの


【新規客】を追い求めるか【既存客】を大切にするか?



結局は両方なんですが、私は、今後は既存客のフォローにも力を入れていきます!(断言)



それでは、今週も頑張りましょう!



ではでは~♪



ホームページ無料制作サービス『お店自慢
~ロゴ・ヘッダー画像無料制作中!~




住所:広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
    広島電鉄 別院前または寺町電停から徒歩3分

電話:090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


メール:info@omisejiman.net

日本全国どこでも制作可能★広島のホームページ制作会社【合同会社エムリンクス】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス