リンクを設置する時のちょっとしたコツ! | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

義理の姉も私のブログを見ています。(笑)
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



昨年末から、東京に住んでいる義理の姉(妻の姉)が私のブログを見ているようで。(^^ゞ



お店などはしていないのに見てくれているのは、きっと私のことが好きなのでしょうね。(笑)



まぁ広島の様子も分かるのから良いのかな。(^^ゞ



さてさて、お客様のブログを毎朝見るのが日課なのですが、「もったいな~」って思ったことがあったので、今日はそのことについて書きますね。



『ブログにリンクを設置』



皆さん、きっとしてますよね?



ブログから来た人に、ホームページも見てもらいたいから、ホームページへのリンクを設置する。



でも、SEO効果のある方法とない方法があるんです。



具体的な例で説明です。



例えば、お店自慢のホームページへのリンクを設置したい場合



×SEO効果のないリンク


http://www.omisejiman.net/


ホームページはこちら



◯SEO効果のあるリンク


検索に強いホームページ制作サービス『お店自慢』


独自ドメインも低料金のホームページ作成サービス『お店自慢』



違いは一目瞭然ですね。



タイトル部分にどんなお店かすぐ分かるようなキーワードや検索にヒットされやすそうなキーワードを入れてみてください。



画像でリンクを設置する時は、タイトル部分のキーワードを入れてみてください。



そうすることで、検索エンジンは、その”キーワード”のお店なんだなと認識して、そのキーワードでも検索にヒットしてくる可能性があります。



ちょっとしたコツですが、「ホームページはこちら」などになっている方は、是非、検索にヒットさせたいキーワードを入れてみてくださいね。



そうそう、日曜日、ひろしま男子駅伝を見に行ってきたんです。


ひろしま男子駅伝



ギリギリに家を出たら、もう反対車線には渡れないという失態。



まあ青山学院の3人(神野選手、一色選手、下田選手)を見れたから良いか。。
※4人のうち、一番右が神野大地選手。



テレビにはもちろん写っていませんでした。(笑)



ではでは~♪



ホームページ無料制作サービス『お店自慢
~ロゴ・ヘッダー画像無料制作中!~




住所:広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
    広島電鉄 別院前または寺町電停から徒歩3分

電話:090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


メール:info@omisejiman.net