アメブロのping送信してますか? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

検索に強い!お店自慢を運営しております前田です。


先日、お店自慢にご登録されているユーザーの方から下記のようなご質問をいただきました。



前田さんにもし可能なら教えて頂きたいことがあるんですが

アメブロのPING送信20件できるようになっていますが

今最新の効果のあるPING送信先20件ご存知でしょうか?




ping送信のことを知らない方に、少し説明したいと思います。


ping送信とは、ブログやサイトに新しい記事を投稿した時に、
「新しい記事を追加したよー」
「記事を更新したよー」
と更新情報が集められているサーバーに、自動的に連絡・送信をしてくれる機能のことです。


このpingサーバーのURLをブログなどに、あらかじめ設定しておくことで、あなたのブログやサイトの情報を、すぐに連絡することができます。


このping送信の一番のメリットと言えば、GoogleやYahooなどの検索エンジンに、いかに早くインデックス(認識して登録)してもらえるか?ということです。


GoogleやYahooも、pingサーバーを持っています。
そのpingサーバーに連絡することで、早く検索エンジンにインデックスしてもらうことができるんですね。


ただ、以前に比べるとどこまで効果があるのか分からないので、やらないよりも、やったほうがいい感じくらいでしょうか。
このping送信サーバーを設定していない。もしくは最初に設定したまま何年も変えていない方はこれを機会に見直してみてはいかがでしょうか?


ちなみに上記のご質問をいただいた方には、
http://cat303.com/blog/3098/
に最新ものが掲載されているようですよ。とお伝えいたしました。


なお、アメブロのPINGの送信先設定は、[ブログ管理] → 左メニュー一番下の[設定・管理] → [PING送信先]のリンクから設定可能ですので是非お試しくださいね。


ping送信一覧



私も何年も更新していなかったので、先ほど上記のサイトを参考にしながら20個設定いたしました。


ホームページ作成で、ロゴ・ヘッダーも無料制作中!

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』