こんにちは

カウンセラーの森田です。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

早いもので、もう四月半ば。

 

寒い冬を越え、

春到来です。

(すでに、今日は東京は夏日ですが…)

 

東京ではソメイヨシノは満開を過ぎ、

既に葉桜となりました。

 

ほんとうに、桜の時期はあっというまです。

 

 

3月下旬から、

もうすぐ開花かな~パシャ

だいぶ開いたな~パシャ

満開だ~パシャ

と、

駅前の桜を撮影しては、

これブログに載せるんだ!

と意欲だけが空回り。

結局、葉桜となってから書くことになりました。

 

ちゃんとお花見できなかったなー

という方にも眺めてもらえたら何よりです。

 

 

つたない写真ですが、

今年の桜の変化を載せました。

 

まずは、3月21日

蕾が赤く色づいてきました。

 

 

 

 

ほんの少し咲いていました。

この日、風が強かったので、花びらが揺れていたのですが、

なんとか撮れてますね(*_*;

 

 

さて、3月30日です。

21日と同じ木です。

 

 

だいぶ咲いてきました

 

 

ここまで咲くと、お花見できますね。

 

 

さて、4月7日。満開。

この後雨でも来たら来週はもうないな~と、

花見客いっぱいでした。

 

国立大学通りの一本。(2本かな?)

こういう大木に、びっしり花をつけて見せてくれるところが、

桜の醍醐味の一つかな。

 

 

 

これは、ベニシダレというらしい。

 

ソメイヨシノもいいですが、

こういう色の濃いのが私は好きです。

 

青い空に映えます。

 

 

 

この日は天候にも恵まれ、

たくさんのお花見客でした。

 

 

大きなソメイヨシノ。

 

そして、葉桜へ。

これは、4月11日に撮影。

 

カメラの腕が悪いので、

余計に残念な感じですね(-_-;)

 

 

 

桜の花の時期は、

毎年大騒ぎしてあっというまに終わってしまいます。

 

パッと咲いてパッと散るんですね。

 

でも、また来年ですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

カイロスでは、人間関係のお悩みに心をこめて対応しています。
 

 

 

おすすめ童話を紹介しています