さて、上野でランチの巻。

アチイしさっぱりしたものにするか、でもそこそこ食べたい気もするし…で悩みながら歩いて上野駅前で丁度良さげなお店を見つけたよ、

「鳥光圀」でやんす😋







せっかくなので光圀丼をオーダー。

セットドリンクはアイスコーヒーなり🥤

家族連れやインバウンドらしき外国の方々とかひっきりなし。

駅前で好立地っすから、ホールの女子が奮闘しておりました。

10分ほどの待ちで着丼❣️



丼は見ての通り、左からささみ、せせり、ねぎまにつくねとみんな美味しそう。鎌倉ミニサラダも心なしか新鮮でシャリパリッとしてたし。

ご飯には七味と山椒をお好みでパラパラりん。

この3〜4年心掛けているのは支払い時に、「美味しかった、ご馳走さま。また来ますね」とひと声かけること。

ほぼ必ずと言って良いけどスタッフさんは笑顔で返してくれるし、こっちも笑顔を見られて嬉しいし、何よりスタッフさんがその後も仕事に励んでくれますよね、たぶん。

他愛もないことだけれど、嬉しい笑顔が広がっていってくれたら皆んな幸せじゃん🥰

ま、よっぽど不味けりゃ言わないだろうけど…🥹