そうそう、野毛山動物園や公園には結構な坂道を登らなくちゃいけないんですよ。左膝を気にしながら行きました。

で、帰りはこちらも桜木町女史に教わったお店「たんめんとぎょうざの三幸苑」…動物園よりむしろこっちに関心は高かったですね😋













昔からの人気に加え、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたこともあり外待ち8人で20分待ち。

テーブル席だけで約30人のキャパ。注文はもちろん、たんめんとぎょうざのたんめんセット960円🍜

…やっぱり1番人気でした…

くたくたの野菜が美味いっす(煮て炒めてるんじゃないかな)。麺は太麺でこれもガツンとお腹にきますね😘

ランチタイムにはミニのライスも付きますが、炭水化物摂りすぎになっちゃうので断ってみました😓

隣りの席で食べていたチャーハンやチャーメンなども量が多かったですよ。この辺も人気の秘密でしょうね。

ちなみに店内に貼られていた「町中華で飲ろうぜ」のポスターは初期の頃のですね。今は火曜日夜10時からに変わってます🤓

太麺のせいかお腹一杯…ライスを断って良かったよん。

野毛は久しぶりに行ったけど、僕の肌感に合うな。町の佇まいが気に入ったよ🥰