八王子で所用を済ませた時は久しぶりに「煮干鰮ラーメン圓」へ行こうと思ってタンス

何げに四つ角を曲がったら、以前ラーメン屋土竜があった所に新しいラーメン屋さんが出来てるじゃん🍜





おぉ❣️

大好きな牡蠣系…「麺処ますや」さんとのご対面でございまする😋

オーダーは迷いに迷って、味玉牡蠣白湯ラーメン1000円なりね😘

+200円で酒蒸し牡蠣2つ入りにしても良かったかなぁ。。









ま、それは次回。

スープは濃厚煮干系と同様、セメント色ですが、まあ、風流に鶯色とでも言っておきましょう😊

味玉の黄身の感じも良さげで麺は言わずと知れた菅野製麺所製❣️

もちろん替玉もありやすが、今日は半ライスが無料でランチタイムサービスだったので、そっちにしました。

カウンター9人掛け、4人掛けのテーブルがひとつ。オペはメインが男女2名のサブ1名でした。

完食完飲してしまいました…ご馳走さまでした〜🍜