左膝が滑液包炎なぞという厄介な炎症を起こして、13日から足を引きずっておりました。、総合病院で精査して痛風ではないと分かり、ひと安心。

湿布して安静にしていろというのでおとなしくしておりました…それでも少し良くなってくると何かしたくなってしまいますなぁ😅

今日もチャチャっとクッキング🥘



「はんぺんとチーズのベーコン巻き」はネットで見っけ!

はんぺんに切れ目を入れて、チーズを挟んだらベーコンを巻き巻き。軽く炙ったら酒のつまみにも🆗

チーズとベーコンの塩味だけで調味料は不要ですよ。



もう一品は定番の生姜焼きを久しぶりに。チューブの生姜を使用したけど、味に深みが出なくてダメだね。

やっぱり、手を抜かずにちゃんとガシガシおろしにしないとね。

反省…🥹