ヨーロッパの国々は多く
鉄道会社も多く
言語も様々。
チケットはどうやって選ぶの?どうやって取るの?全部違うじゃない!
落ち着いて。慌てないでください。
Omioが準備したガイドを
ぜひ受け取ってください。
チケット購入ガイド
-
早く買うこと!
ヨーロッパの列車の切符はすべて市場ベースで非常に競争力があり、価格は航空券と同じように出発日に近い日程の券ほど高価です。特に長距離列車では価格が大きく変動しますが、近距離列車では変動が少なくなります。 一般的に言えば、1か月程度前
に予約することをお勧めします。
-
早起きして半分節約!
同じ日でも、時差が30分である場合、チケットの価格が半分になる可能性があります。 これはバグではなく、運によるものと言っていいでしょう。 したがって、より多く比較してみることが賢明です。
-
日本語がダメなら英語で検索
ヨーロッパには多くの都市や町がありますが、多くの地域には正式に統一された名前のベースがないため、Omioはすべてを日本語に翻訳することはできません。日本語で検索してもヒットしないときはアルファベットや英語で検索してみてください。
-
割引券をむやみに選択しないこと。
欧州の鉄道会社は、特定のグループの人々にさまざまな割引券を提供します。これらは個別に購入する必要があります。 ほとんどの国際線の乗客は持っていないので、予約時には選択しないでください。追加チケットの購入や罰金を支払う必要があるかもしれません。
-
往復チケットを別々に取らないこと
一部の鉄道会社は特別な格安往復チケットを提供しています。そのため、往復チケットを購入する必要がある場合は、個別に購入しないでください。驚きの価格で購入することができるかもしれません。
-
より快適な席を選択
飛行機と同様に、ヨーロッパの高速列車にはさまざまなグレードの客室があり、それぞれ異なるサービスが提供されています。 さらに、同じグレードの客室で異なる価格のチケットは、航空券と同様に、払い戻しと変更のルールが異なります。そのため、実際のニーズに合わせて予約することができます。
-
お手元のアプリでいつでも予約。
旅行前にOmioアプリをダウンロードしてください。旅行中に必要に応じてチケットを予約する方がはるかに便利です。 同時に、予約されたeチケットは、APPに同期されいつでも確認することができます
-
支払えない時はカードを変えて
クレジットカードの詐欺や盗用を防止するために、ウェブサイトのリスク管理システムの判断により、支払いが失敗する場合があります。カードまたはデバイスを変更して再びお試しください。
-
Eチケットで直接乗車
OmioのWebサイトおよびAPPでは、「緑のQRコード」の記号が付いた列車シフト表示ページは、この列車が電子チケットをサポートしていることを示しています。 予約後、チケットはメールボックスに送信されます。駅でチケットを受け取る必要はありません。直接ご乗車いただけます。 ほとんどの鉄道会社のeチケットにはQRコードがあり、個別の番号があります(Italo、Regiojetなど)。
現在、ヨーロッパのほとんどの列車はeチケットをサポートしています。一部の地域の列車は、主にイギリスの駅では、駅でチケットを発券する必要があります。 予約後、予約番号を控えて発券機でチケットを受け取るか、駅のカウンターでチケットを受け取ってください。
-
チケット払い戻しや変更の申請
払い戻しや変更可能なチケットを購入した場合に限り、OmioのWebサイトのヘルプセンターにログインして、払い戻しを申請することができます。 ビザを変更する必要がある場合は、必要事項を送信いただければカスタマーサービスが対応致します
-
チケット上の名前が完全でなくても安心してご乗車いただけます
複数のチケットを同時に予約する場合、ヨーロッパの一部の鉄道会社は主要な乗客の名前のみを印刷しますが、ドイツ鉄道などの会社は乗客の数を示します。 また、英国の鉄道会社のチケットの中には、名前を印刷できないものもあります。
-
大都市では駅情報をよく見ること
ヨーロッパの大都市にはとても多くの駅があります。たとえば、パリには6つの主要駅があります。そのため、チケットを購入するときは駅情報に注意し、ホテルの近くでアクセスしやすい駅発着のチケットを購入し、搭乗時に間違った駅に行かないようご注意下さい。
乗車ガイド
-
チケットと身分証明書を持参。
もちろん、身分証明書は一般にパスポートを指します。 チケットが電子チケットの場合、印刷するか、チケットのPDFファイルを携帯電話に保存するか、Omio APPと同期し、クリックしてモバイルチケットを開いて表示できます。
-
セキュリティ検査は不要。
ヨーロッパの鉄道と地下鉄の駅には基本的にセキュリティチェックがありません。したがって、セキュリティチェックを待つことなく、駅に直接入ることができます。
-
チケット情報を確認。
一部のチケットは事前に作成され、場合によっては、乗客は駅に到着した後に確認する必要があります。電車の時刻と電子ディスプレイの情報に注意を払ってください。一般に、プラットフォーム情報は出発の15分から30分前に表示されます。
-
電車の中でチケット提示。
ヨーロッパの列車のチェックインは列車の旅の途中であるため、搭乗時にチケットを提示する必要はありません(イギリスとフランス間のユーロスターを除きます)。
-
乗り換え時に慌てないこと。
ヨーロッパのほとんどの駅は規模が小さく、遅延していない場合は、小さな駅での乗り換えには10分の間隔があれば十分です。大きい駅ではこれより余裕のある時間を確保する必要があります。
-
乗り降りの際ボタンを押すこと。
ヨーロッパの地域列車が駅に止まった後、ドアは自動的には開かず、乗客はドアの点灯または点滅しているボタンを押し、ドアを開く必要があります。 ドアが開いた後に誰も乗ったり降りたりしない場合、ドアは自動的に閉じます。
-
自由座席について。
まず第一に、ヨーロッパの列車には立席のチケットはありません。
第二に、チケットに座席番号がある場合、座席番号で座席する必要があります。
最後に、チケットに座席番号がない場合、同じグレードの車両で予約されていない座席に座ることができます。 空いている席がない場合は、立ち乗りしかできません(通常は席を見つけることができます)。
ヨーロッパ旅行中の交通チケットを便利に検索・購入する方法はこちら
Omioはヨーロッパ15か国の鉄道、バス、飛行機を検索・予約するプラットフォームです!
Omioを使って皆さんのヨーロッパ旅行をもっと安く、もっと便利に♪
公式サイト:https://www.omio.jp/
Twitterアカウント:https://twitter.com/Omiojapan