M92F バーテックをコンパクトにしてみます。 | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

ついに本格的に雪が降ってきました、まだとけるとは思いますが

外を見るたびに憂鬱になります😢

 

現在製作しているM92F バーテック改 compactの経過です。

東京マルイのM92FにKJワークスのフレームを組み込みコンパクトにカスタムしていきます〜

実はこのカスタム2丁目で大体の過程は確立しており無駄に考えることはないのですが

それでも細かい調整や切った貼ったは簡単ではなく特にマガジンカットはかなり難易度が高く

失敗覚悟で切断する勇気が必要!

 

まー最初から見て行って下さいませ。

まずマルイのパーツとKJワークスのフレームを用意します(フレームは結構入手が難しいです)

写真の通りマルイシャーシにポン付け可能です。

スライドはカットして2種類のいいとこ取りをする予定。

とりあえず先端とグリップ部分をカット、この時点で後戻りできません💦

カットした破片を後方に接着してハウジングピン穴を開けます。

ハウジング本体はバネを抜いてストレートなバーテックグリップに合うようにゴリゴリ削ります

写真のように細くして接着します、

接着してサフ吹いてます。ちょっと短くしすぎたか〜

グリップ後方は荒々しいステッピング加工

本当は繋いだ部分のセレーションが難しくてごまかしてます😁

グリップ前方部分、コンパクトにはこちらのステッピングがインパクトあっていいかも!

レイル下部の溝を彫り直しました、M9A1タイプ

ハウジングは一体ものにしたので取り外しはできません、ランヤードを外して

パネを入れる仕組みにしております、バネは4巻カットしております。

KSCのパーテックグリップを切断加工

ポン付けはできないのですり合わせ加工が必要

カット部分を繋ぐのがかなりむずかった😅

微細ステッピングとストーン調塗装で何となくごまかすがよく見ると

線が見えてるか😵

ここは難しすぎて妥協しました、肉眼だとそこまで目立たないので。

今のところここまで

また気が向いたら続きをアップしますね。

 

それにしてもうちのブログ需要ないわ

結構レアなカスタムやってんだけどな〜