東京マルイ L96AWSカービン  超ショートカスタム | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはミリ部屋のRYOです。

久々の更新になります、申し訳ございません。

需要がないので違う場で細々と生きていましたがカスタムは結構やっております。

最近はなんでも短くするのに凝っていてbaby M92とかハイキャパ マガジンもカットとか

色々😀

 

そんな中L96を限界まで短くしてみたくて、これはアウターバレルをただカットするだけでなく

フレーム ストックもカットしかも見た目も美しくと言うことで脳内で試行錯誤を繰り返し

なんとかかたちにしてみました、これ実は2代目で初代はスナイパーの要素を保って製作したのですが

今回は完全なカービン仕様となっております。

経過写真が消えてしまったので詳しい過程はアップできませんが

完成写真です😀

アウターカットとインナーはハンドガン並みに短いです、そのため初速は0.5Jとかなり落ちましたが

気にしません、機関部とフレームの固定位置もずらして加工してます、純正のまんまショートに

なった感じかな!ホップ調整のギリまでカットしてますが取り付け基部のスペースを確保しているので

そこから5センチぐらい長さがあります。

フレーム下部も切り取って自作してます。

ストックは5KU SS8タイプ ライラと迷ったのですが素材がアルミとういことでこちらを選択

マルイL96はインナーシャーシが金属なのでストックをカットして開いた穴にアルミの蓋を自作してレイルと

一緒にシャーシに固定しました。マガジンはシーマ製そのままでは入らないのでフレーム内側のリブを

ほぼカット(これは狭くてかなり大変)

うちの個体は弾上がりが悪かったので内部はマルイに交換してます。

グリップも太いのでかなり細身に研磨してから穴をABS板で埋めてます。

光学期はTrijicon MROもちろんパチモンです😁

レイルの取り付けに苦労しました、一番自然につけれるものを選択しよう!

そうなるとマルイ純正です、ニコイチにしました、上下スリット風にカット

取り付けの段もこれでクリアー

上部もカットしてみました。

ボルトハンドルも交換、純正の丸いノブが外れるかとハンマーで叩いたら

ボッキリ折れたので、少し細く研磨して社外ノブのねじ穴にJBウェルドを流して

ハンマーで叩き込んで固定してます 笑笑

こんな感じで完成となりました、どうですか?

なかなか完成度高くないですか←自画自賛

気になる剛性!

なんなら純正より頑丈かも

 

 

みてくれた方ありがとうございます。