MGC V10入手しました。 | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

休日はレーザー三昧です(笑)

 

外出するのもなんなので、ひたすらエアガン引っ張り出して弄ってます。

その中で少し前に買っていたMGC V10があるのでご紹介します(^。^)

なぜMGC?今ならマルイでは?と思った方大正解!RYOもそう思ってます。

買う気無かったのですが熱くなって競ってしまいました(;ω;)

 

コレクションアイテムとして買ったので、そのまましまっておこうと思ってましたよ

緑のBB弾が体に悪そう(笑)

 

このMGC V10はエンジンとマガジンがWA製

シャーシはタイプRですねー マグナブローバック

今やWA V10は2〜3万しますがこちらは8000前後が相場。

RYOは9000円ぐらいでポチりました。

説明書も完備して程度は良好、ただマガジンから少しガス漏れがあります。

MGCらしくエッジがキレッキレでフレームのメッキもシャープ

やはりガバ系はこのツートンが似合いますね😀

刻印をチェック!

MODELGUN CORPORATION

V10 ULTRA COMPACT

       CAL .45

MGCの方がかなり残念😓

あと刻印も薄いです。

グリップはかえって変なマークとか入ってないのでいいとします。

全体的になんかカチャカチャ音がします。

アウターバレルはアルミですね、チャンバーはプラ製

現WA製みたく分割はしないようです(力まかせで外れるかも)

スライドの感触がプラっぽい〜

このままお箱入りにすると日の目を見ないまま気づいたら飽きそうなので

少しいじることにします。

まず以前つくったMGC GMターゲットグリップを装備

コンパクト用に切断ステッピングカスタムしたもの。

ビスの長さが合わなくて締め込むとマガジンが抜けません。

ここはWA用のビスを流用します(^ ^)

こちら側の刻印は残します。

スプリングフィールドアーモリーの文字とマークを掘ります。

マークは12㎜で2回照射、表面が盛り上がるので

目の細かい耐水ペーパーで均してみました。

アップでこんな感じ、溶けてますよね!

普通に見たら目立ちませんがもう少し削っても大丈夫そう〜

でもこわいのでやめときます〜

塗装はインディのブラックパーカーです。

(平面出しもしています)

 

ちなみにこちらがWAです。

さすが王道です、美しい😍

プロの刻印やCNCフライス機械切削と比べたらいまいちですが

卓上レーザーでもここまで出来ます、RYO的には十分です(⌒▽⌒)