久々にショットガン ベネリ M3 Tac買ってみた。 | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

最近買ったものが届きなんとなく形になったのでご報告いたしますー

CYMA  ベネリM3 Tac !

ほとんどがプラスチィクの軽量スポーツラインです(笑)

ヤフオクにてパーツを販売している出品者様からポチりました。

ほとんど1円で機関部が2000円ぐらいかな、レールで1200円

ストック450円と画像のもので合計4800円ぐらいかな( ^ω^ )

同じ出品者様なので送料を含めても6000円ぐらい、最安ショップでも

送料別で12800円ぐらいなのでお得な計算ですね(8割は完成できました)

散々マルイのM3で分解経験済みなので組み立てはなれてます(^^)v

今回リリースボタンはちょっと懲りました!

ABSから削って作成、色はゴールドで塗る予定。

CYMA製のM3はもともとコッキングに連動してポートが動きます

以前シェルチラ見せ加工で散々苦労した経験があります。

一応写真は撮ってませんがシェルステッカーは自作して貼っております。

 

そんで少し前に衝動買していたenjoyment! M3ストックアダプター

これを買った時点でtacが欲しくてたまらんかったの。

純正のストックアダプターはなんか気に入らなくてね〜

これ5080円だったかな、高いね(T ^ T)

取り付けに少し注意が必要です、もちろんポン付けはできません

本体側の上部を少し削るのと基部の部分を3〜5ミリぐらい

削ってます(CYMA製の場合でマルイは確認していません)

少し汚いですがこんな感じで大丈夫です。

あとストック グリップはなんと電動ガン用を使うので

間違えないように!

あとストックパイプ固定はアダプターの裏からナットで留めるのですが

溝が切っている訳でもないのでパイプ側からネジを締めても

供回りします、プライヤーでナットを挟んで締めないとダメなんですねー

5000円もするのにやばくない💢

きつく締めてもすぐ緩んできそうですからなんか考えないと。

 

それとAmazonからこれも届きました。

リュミエラ UVレジンとライトです。

テイクアールさんの動画で紹介していましたね

メダリオンをコートしているのがよさげで、やってみたくなりました(*^▽^*)

セットで2300円ぐらいです。レジンはクリア 中粘度

ライトの方はLEDタイプで思ったより小さですね!

USB電源が少し不便です。

 

明日から振休消化なので早速やってみますかー