ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



夏の思い出作りに、家族で避暑地へ行ってきました。


ヨーデルの森





平成通り越してどこか昭和感漂う看板がお出迎え。


年季入っていますね(笑)




入場料は、

大人1200円、4歳以上700円でした。



中に入るとそこまで課金圧力は強くなくニコニコ



有料のもの

例えば…


ペンギンの餌やり…アジ3匹100円




アザラシの餌やり…アジ6匹200円


可愛いラブ

ポニー乗馬(3〜5歳)…300円


もちょっと大っきい馬の乗馬(小学生以上)…500円


馬や羊などの草食動物の餌やり…100円


モルモットやカピバラ、カメなどの小動物の餌やり…100円



みたいな感じでしたニコニコ



朝イチで到着していれば、ピザ作り(1200円)や手作り動物パン作り(1350円)もできたみたいです。


わがやは、イチゴアイスクリーム作りを体験。


材料


完成したアイスクリーム




ちなみに、かなり山の中です。

車じゃないと行けません真顔



でも、街よりずいぶん涼しかったです◎

そしてちょうどよい数のお客さんグッ

食べ物も並ばず買えるチョキ

体験は並んだけど、15分くらい拍手

ベンチも余裕で座れるOK



無料体験では、

犬や猫と触れ合ったり、バードショーがあったり。

川遊びしてる子や、じゃぶじゃぶ池で遊んでいる子も。



食べ物系は、バイキング、レストラン、売店がありました。




我が家は、おにぎりとおやつ飲み物を持参していましたが、


売店で、

かき氷・ソフトクリーム・ホットドッグ・ポテトとナゲットのセットを購入。


父ちゃんはビールも飲んでいました生ビール

(アサヒスーパードライの味や!と言ってましたよ。)



帰りは、運転手の母ちゃん以外みんな爆睡でした。


楽しんでくれたようでよかったです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


では、また次回ウインク