ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



両替に行ってきました。

大手銀行さんは手に入りにくいようなので、

地元の信金さんに行ってきました。


地元の信金さん、
50枚までなら手数料無料で両替してくれます飛び出すハート

今回は、1万円札5枚、5千円札16枚、1000円札20枚。

合計15万円。

こんなに現金おろすことないから、ドキドキしちゃったよ滝汗


さて、
私は毎年、夏に新券を調達します。

新券を手に入れる大きな目的は、
ずばり、正月のお年玉の用意のため。

年末の銀行は混むし、新券も手に入りにくい。

そこで、
比較的空いていて、
確実に手に入り、
かつ、私に時間のゆとりがある夏に調達するのです。


〜新券を手に入れた感想〜

数字おっきい!

見やすい。

そして、1000円札のおっちゃんが柴三郎でなく、稲造に見えてしまう…笑い泣き


ぱっと見、5000円と1000円間違えそう…滝汗滝汗滝汗


昭和の紙幣の記憶が一気に蘇りました。


私とおんなじ人、この指とーまれ!指差し




タッチレス決済ばかりで紙幣を扱うことがほとんどないから、

新券がとっても新鮮でした。(ダジャレじゃないよ)



ちなみに、新券で5000円が多めなのは、子どものお月謝支払いのためです。


手渡しの月謝はできるだけ新券!

そして、一言お手紙を月謝袋に添える!

と決めています。

ちょっとした私のこだわりウインク



最後までお読みいただき、ありがとうございました。